2007年04月08日

auW52TへauW21Tより機種変更


今朝は、昨晩の雨も上がり、散歩日和でした。晴れ
散りゆく桜の花びらを無関心に踏みつけ、
その臭いを嗅ぐ犬君と
散りゆく桜を感慨深げに見上げるパパ.....。
それぞれに、春はやって来ました.....。四つ葉
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
パパの携帯電話の機種変更のお話です。顔1
我が家は、携帯電話会社は、auということで、
固定電話会社も、NTTからKDDIに変更しました。
勿論、固定電話は、メタルプラスを契約しています。
普段は、MediaCatのIP電話を利用していますが、
FAXが利用できないので、固定電話の契約もしているということです。

携帯電話は、パソコンの買い換えにより行いました。
元々は、Tu-Kaでしたが、携帯2
カメラ機能、音楽機能、海外使用可能機能ということで、
Vodafoneに変更しました。携帯1

当時、我が家のパソコン事情は、
デスクトップ型のApple iMac DVが一台あるだけでした。顔1
しかし、mobile環境下におけるパソコン使用の必要性があったため、
iBook G4 12'を購入しました。
それにより、vodafoneを用いた
場所を選ばないmobileネット接続が可能となりました。
その後、Power Book G4 12'も購入しましたが、
iBookより高性能なため、
vodafoneによるネット接続にストレスを感じ始めました。顔7

Power Bookには、Bluetooth機能が標準されており、
mobileネット接続時に必要だったパソコンと携帯電話とのケーブル接続が、
ケーブル・レスで済むことが可能となりました。
そこで、Bluetooth機能を搭載する携帯電話を探したところ、
当時、au W21Tが登場したばかりで、その機能を搭載してました。
しかも、2.4Mbpsでのデータ通信が行えるという魅力に負け、
vodafoneを解約手数料を支払い解約し、
新しくau W21Tを購入し、auと契約しました。顔2

その後、W21Tは、パパの期待通りの能力を発揮してくれました。顔11
しかし、一つだけ難点がありました。
それは、携帯電話をミュージックプレイヤーとして使用した場合、
バッテリーが、一時間程で空になってしまう点にありました。
それと、モバイル通信は、定額制で無いため、
使用すると料金が高額になることでした。顔15

その後、W21Tの後継機に、
PCサイトビューアー機能も搭載され、
わざわざパソコンを携帯電話に接続しなくても、
パソコン上のWebが見られるようになりました。
機種変更を考えましたが、
mobileネットのEZ Webにおいても、
パソコン上のWebと同等の情報が得られるようになりましたので、
そのまま、W21Tを愛用することにしました。顔1

しかし、この度、後継機の最新機種W52Tの出現により、
思い切って機種変更をすることにしました。
BlueTooth機能は勿論のこと、
ワンセグも搭載され、
音楽機能も充実し、
ボイス・レコーダー機能も搭載され、
カメラ機能も、数年前の上級機以上の性能です。顔8

ボディーカラーは、ブラックを希望しましたが、
予約待ちということでした。
その時、パープルやピンクは、直ぐに用意できると言われましたが、
やはり、ブラックの入荷を待つことにしました。
しかし、入荷時期未定で、ゴールデン・ウィークもあるので、
下手をすると、五月中旬にならないと入手出来ない可能も考えられたので、
カラーは、パープルでも良いと希望を伝えるものの、
こちらも入荷時期未定とのこと。顔4

仕方なく、待つことにしようと思ったところ、
黒ごまキャラメル」を探しに行ったスーパーに、
何と!au W52Tパープルが店頭にあるではありませんか!顔8
そこで、即、購入!
やっとの思いでゲット出来たau W52Tです。チョキ




この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t5772
この記事へのコメント
実は私も以前ボーダを使っていましたが、
3Gのバグにうんざりしてauにしました。
名古屋駅で圏外になったボーダ…。メールが送信できないボーダ。
きっと機種がおかしかったかもしれないですが。
スライド式でお洒落な携帯ですね。パープル、色もかわぃぃですよね。
Posted by みりん at 2007年04月08日 21:52
みりんさんの言う通り、
vodafone使用中は、ストレスを感じさせる場面がありました。
圏外やデータ通信中の遮断など.....。
機種の機能は評価していましたが.....。
この携帯電話、Macintoshユーザーには評判です。
でも、音楽ファイルを転送するソフトウェアは、
Windowsのみの対応ですので、
どうすれば良いか、W21Tの時同様、
「技」を考えたり調べたりしなきゃなりません。
W21Tのときは、iTunesの圧縮調整で、ファイルを走らせられました。
今回も、只今、試行錯誤しています。
どちらにしろ、micro SD Cardを入手してからです。

ところで、みりんさん♪
またまた互いの記事へのコメント時間が、ニアミスですよ〜っ♪(笑)
Posted by bigsexy at 2007年04月08日 23:16
スーパーにケータイ売ってるんですね!!
私ゎ、最初っからauです!
一番電波?速いみたいです^^
うちの、古いから赤外線機能ついてないんです・・・
新機種ゎ、⑤に、買ってくれる約束に、なってますが・・・
早く、欲しいな・・・
Posted by ne子 at 2007年04月09日 12:15
きょう犬君は、犬君のパパが散歩する?
犬君のパパと臭いみたいな散歩した。
犬君のパパが桜みたいな散歩しなかった。
犬君のパパと桜を散歩すればよかった?
Posted by BlogPetの犬君 at 2007年04月09日 16:18
機種変更いろいろあって私もすっごく悩みました。。。。。
けっきょく。。。。。値段できめましたけど^^;
Posted by anko at 2007年04月09日 19:59
ne子さん、
スーパーと言っても、大手のスーパーです。
説明不足で、驚かせてゴメンネ!

そうですね、パパもデータ通信をするには速度が欲しいので、
auユーザーになりました。
一時期、料金のことも考え、WILLCOMも併用していましたが、
速度が出ないので、解約しました。

ne子さんは、auのどの携帯電話が欲しいのかなぁ?
Posted by bigsexy at 2007年04月09日 23:44
ankoさん、
パパは、自らのモバイル・インターネット接続環境を優先してしまうので、
携帯電話自体の費用を押さえることは、二の次になってしまいます。
今回も、売値32,000円から、
色々な契約をしているのと、auポイントも用い、20,000円弱でした。
ボイス・レコーダー機能とディジタル・カメラ機能が充実しているので、
同時に、二種の機器を買ったものと考え、納得しています。
Posted by bigsexy at 2007年04月09日 23:51
私も機種変更検討中でW52T、W51SA、W51CAの三つ巴戦
になっております。

数日中に買おうと思っておりますが・・・。
Posted by senchan at 2007年04月23日 11:26
senchanさんが、Macintoshユーザーならば、
迷わずW52Tをお薦めします。
ネット接続は勿論、音楽ファイルや画像ファイルも、
Bluetooth機能で楽々コードレス転送出来ますから。
W21Tよりメモリ容量が増えたので、
iPodよりもW52TをMusic Playerとして使っています。
MicroSD Cardの2GBを用いると3GBになりますから。
Posted by bigsexy at 2007年04月23日 12:07
フォトラバありがとうございました。
けーたいは機能が多くて使いこなせないと言う人が多いですが、せっかく高いお金を出して買うのであれば、可能な限り使えるようになると良いと思うんですよね。使えると結構便利な機能があると思うので、積極的に使っていきましょう!!
Posted by Ack1 at 2007年05月06日 11:25
Ack1さん、
パパは機能で携帯電話を選びますが、
そのお陰で、被害に遭っているのが、我がwifeです。
wifeは、パパと同じ携帯電話でないと、
使い方が解らないからです。
そう、パパが操作するのを見ながら、
自らの携帯電話を操作し、憶えなければならないからです。(笑)
今回は、W52Tへの機種変更はしてません。
Posted by bigsexy at 2007年05月06日 11:46
ご夫婦で同じ携帯電話を買おうとすると、そんな弊害が出てしまうんですねぇ。そうなると、必然的に同じメーカーでの機種変更になる訳ですね。
Posted by Ack1 at 2007年05月06日 22:03
そぉ〜なんですよ、Ack1さん!
我が父母も、東芝機に変更したくらいですからねっ!
wifeが、機種変更を渋っているのは、W52Tが高額機種だからです。(∋_∈)
Posted by bigsexy at 2007年05月06日 22:19
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい