フラドレスができた♪

             天気予報通り、なんだか朝から風があって涼しい?顔5
             2階のアトリエの窓を全開して、ドレス作り!グー
             って言っても、フラドレスはほとんどできているので
             もう・・・1着フラ友から借りた型紙で一気に作ってしまった

             

             このドレスはレイ・ホ・ヘノで自由なドレスで踊る時用です!

             

             フラ用の柄ではないけど、バイヤス裁ちで胸から着るワンピースでもあり
             腰までおろせば、ロングスカートになる、すぐれもの
             暑いフラレッスンの時に着れば、涼しいかなハート3

             家で着ても良いし、今度ハワイアン柄でもう・・・1着作ろうかな名古屋嬢
             この2着は娘が買って、使わないからって、こないだ東京へ行ったときに
             もらった布です!・・・・
             

Posted by 花 at ◆2010年07月28日19:53

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t56215
この記事へのコメント
今日は風があっていくぶん楽でしたね。
夕方少し草取りをしたら汗びっしょりになりました。
素敵なドレスが二枚も出来ましたね。
自由自在に作れる花さんが羨ましいな。
赤のドレスはセクシーですね。
Posted by スマイル at 2010年07月28日 20:10
赤は原色に近いんでしょうか?
わたしのPCではなぜか落ち着いてしまってます。
Posted by 生田生田 at 2010年07月28日 20:54
今晩は。
素敵なドレスが出来ましたね。グリーンの
ドレスは両袖のフリルと、前面のフリルが
素敵ですね。赤いドレスは、胸のリボンが
とても素敵です。ロングスカートとしても
着られるんですね。
八月の発表会が楽しみですね。
Posted by ハマ at 2010年07月28日 21:30
すごーい。
上の緑のドレスが特にかわいいです。

一気につくれる花さんってすごすぎです。

赤いのは普通に着て楽しめますね。
Posted by みりん at 2010年07月29日 15:21
スマイル さん、こんばんは。
暑いので、キルトはお休みで・・・・ドレスを作ってます!
赤のドレスは、レッスンのときに暑いので、着ようかな?なんて作りました!
今日は丸栄でフラ見てきましたが・・・フラショップも楽しかったですよ!
デザインを見たり、バッグを見たりで・・・久しぶりに楽しかったですね!
Posted by 花 at 2010年07月29日 20:03
生田さん、こんばんは。
赤ではなくてオレンジに少し茶が入った色ですね!
何せ、ありあわせで娘から、もらった布ですから
レッスンのときに着ようかな?って思ってます!
Posted by 花 at 2010年07月29日 20:05
ハマ さん、こんばんは。
去年ぐらいから、ロングスカート用に、そして胸まで上げれば
可愛いドレスになんて・・・・二役で利用できるデザインが
作りたいって思ってたら、フラの仲間が型紙を貸してくれたので
作ってみました♪普段、家でも涼しいから着てもいいかな?
Posted by 花 at 2010年07月29日 20:09
みりん さん、こんばんは。
練習はパウスカートだけど、発表会はドレスが多いですね!
私達のフラ仲間はみんな作ってしまう人が多いので、刺激しあって
がんばって作ってみました♪
Posted by 花 at 2010年07月29日 20:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい