そろそろ、キルトかな♪

             まだまだ、昼間は暑いけど・・・・汗・涙1
             そろそろ、キルトがしたくなってきたので
             窓を開け放って、風を入れれば、なんとか過ごせるので
             午前中にモンステラのモチーフのハワイアンキルトを・・・ 
             準備した・・・しつけもして、タテマツリをするだけに
             これで、夜の手仕事ができる~ハート3

             それと、四角つなぎのキルトのバッグが出来上がった
             バッグは今年出来上がったのは初めてでしょうか顔8
             作りかけはあるけど、ど~も完成まで行ってない

             

             少し横長のバッグです~ハート3
             実は、8月に亡くなった、着付け友達が、2年ぐらい前に
             もう・・・キルトしないからって、頂いた布を出してみた
             小さい、はぎれなので、四角に切ってつないで見た
             もちろん、頂いた布ばかりではないけど
             彼女を思い出しながら・・・チクチク縫ってみた顔7
             それと、若いママらしき方が地下鉄に乗ってる時に
             持って見えた可愛いバッグに一目ぼれ♪
             そんな気持ちで出来上がった可愛いバッグです名古屋嬢
             


Posted by 花 at ◆2010年08月27日19:51

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t57192
この記事へのコメント
可愛いバッグが出来ましたね。
みんなにいつも馬鹿にされてる少女趣味の私が大好きな色と柄です。
私の母は亡くなる86歳まで少女趣味でしたよ。
私も多分おばあさんになっても可愛い物好きになりそうです。
亡くなったお友達もきっと喜んでいることでしょうね。
Posted by スマイル at 2010年08月27日 20:57
今日は。昨夜は涼しい風がありましたね。
友達との夜のウォーキングいい気分で歩き
ましたね。素敵なバッグが出来ましたね。
持ち歩くのも、ルンルンな気分になれますね
昨日、NHK テレビで(昼間の放映)ハワイアンキルトでキャッシイ中島さんがキルトの
作品をまた色々話もされまた、お嬢さんがフラダンスを踊られ、盛り上がりましたね。
Posted by ハマ at 2010年08月28日 11:09
スマイル さん、こんばんは。
普通のトートバッグだったら、たくさん売ってるし・・・
売ってないちょっと可愛いのが・・・作っていても楽しいし
11月までに少し、バッグを作らなくてはなりませんから
そろそろ、エンジンをかけて・・・・でも、暑いですね!
Posted by 花 at 2010年08月28日 22:10
ハマさん、こんばんは。
夕方は涼しくなりましたね~ウォ~キングも気持ちいいですね~
私もキャッシイさん、後半少し見ましたがお嬢さんのフラ、素敵でしたね~
Posted by 花 at 2010年08月28日 22:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい