2007年05月07日

ハンバーグレストラン びっくりドンキー 〜中央緑地前店〜


今日は、昨日とは打ってかわり、
青空が広がる天気でした。晴れ
また、暖かいと言うより、暑い日でした。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、連休中の憲法記念日に、
鈴鹿への所用のため、
いつもの様に、東名阪道を走り始めましたが、クルマ2ピュー
案の定、潮干狩りへ向かう車で、大渋滞.....。顔13
仕方なく、弥富インターで下りて、一般道を走ることに.....。クルマ2

っで、ランチに立ち寄ったのが、
四日市市にある「ハンバーグレストラン びっくりドンキー」 中央緑地前店です。キラキラ2
びっくりドンキーは、名古屋にも多く出店されていますが、
岩手県盛岡市に誕生したハンバーガーとサラダの店「べる」が原点だそうです。
パパは、東海地方のお店だと思っておりました。顔1



パパが注文したのは、エッグバーグディッシュの400gです!
食べ応え十分で、見た目も味も大満足の逸品でした。顔2
只、ハンバーグの上に目玉焼きが乗っているだけで、
ソースがかかっていないのが寂しいです.....。顔10
パパの希望としては、目玉焼きの他に、
デミグラスソースがかかっていれば、なお嬉しかったのですが.....。顔6

ハンバーグディッシュの特徴は、
ハンバーグの他に、サラダとライスが盛ってある点です。
サラダは、シャキシャキの大根が中心で美味しいです。グッド
サイドメニューとして、とん汁も注文しました。
こちらも、具だくさんで大満足でしたが、オーケー
お腹が一杯で、苦しくなったのが残念でした!顔3

「ハンバーグレストラン びっくりドンキー 〜中央緑地前店〜」の地図はこちら


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t6771
この記事へのトラックバック
久し振りにびっくりドンキーに行って来ました。↑エッグカリーバーグディッシュ。初めてカレーのかかったのを食べました。なかなか美味しかった。
びっくりドンキー【Music & Passion】at 2007年05月17日 00:06
この記事へのコメント
400グラムですか~~~!
bigsexyさん、大食漢なんですねぇ~~!!

私もびっくりドンキーのエッグバーグディッシュ大好きなんです。
原点は岩手らしいですが、今は、出身の北海道のファミレスですしね!
シャキシャキの大根サラダ・・・え~と、シーハーハーサラダとか
言わなかったかな?大好きですっ!
Posted by senchan at 2007年05月08日 00:03
いつもコメントありがとうございます。(^_-)-☆

私が、たまたまbigsexyさんのブログを見ると、いつも
美味しい話がでています、☆★☆

今日も又、「びっくりドンキー」のハンバーグなのですね、
でも今日は、私「ブロンコ ビリー」で 
ハンバーグ食べてきたんですよ、♪♪

200グラムのハンバーグと
サラダバーにドリンクでーす。(^_-)-☆

bigsexyさんは400グラムですか !
すご~いボリュウムですね。∝∵∝
Posted by ラベンダー at 2007年05月08日 01:59
四百グラムは食べれないかも(@_@)
最近、胃のサイズがちっちゃくなったみたいです。
でも、男は美味しいものをガッツリ食べるものだと思っておりますので、多く頼みすぎても残さず食べるように心掛けてます。
Posted by てる at 2007年05月08日 09:55
美味しいお店が多いですよね~
ビックリドンキーってみて!!!
ドンキホーテかと思ってしまいました・・・・アハハ
400グラムわたしもいけちゃいます^^
Posted by anko at 2007年05月08日 15:42
きのう、ここまでblogした?
またきのうは犬君のパパとお過ごしにblogするはずだった。
またここに天気はblogされた!
また犬君のパパの天気にblogした。
Posted by BlogPetの犬君 at 2007年05月08日 16:25
びっくりドンキー、しばらく食べていません。
いちごミルクが好きだったりします。
まだ、あるのかなぁ。
目玉焼きがのっていると、すごくおいしそうに見えるから不思議ですね。
Posted by みりん at 2007年05月08日 20:24
senchanさん、
昔は、大食らいでしたが、
病気で体調を崩してからは、あまり食べられなくなりました。
いつもは、オーダーしない400gを、
何故だか、注文してしまいました!?(笑)
苦しいかと思いましたが、結構、普通に食べられたので、嬉しかったです♪
シーハーハーサラダ、まだありますよ!
流石に、今回は、注文を控えましたがねっ!
Posted by bigsexy at 2007年05月08日 23:05
ラベンダーさん、
そうですね!最近は、食べ物の記事が多いですねっ!(^^ゞ
パパも、ブロンコビリー大好きです!
サラダバーが、パパのお目当てです!
いつも、料理がくる前にサラダを食べ、
お腹が一杯になり、後悔しながら料理を食べています!(笑)

今回食べた400gは、初挑戦でしたが、
苦もなく食べられたのが不思議でした!
最近、小食になりつつあったのに.....。(^_^;)
Posted by bigsexy at 2007年05月08日 23:18
てるさん、
パパも病気のせいで、胃が小さくなり、
なかなかたくさん食べられなくなりました。
一頃は、半人前食べるのが、やっとの位でした。
でも、今回、何故だか、400gを注文してしまいました。(笑)

パパもてるさんと同じで、食べ物を残すことが出来ないので、
最近は、少なめに注文しています。
昔の量の、半分以下です。
Posted by bigsexy at 2007年05月08日 23:22
ankoさん、
何とも頼もしいコメント!
400g、行けちゃいますよねっ♪
くれぐれも、ドンキホーテとお間違えにないように.....。(笑)
Posted by bigsexy at 2007年05月08日 23:24
みりんさん、
パパは、いちごミルク、食べたことありません!
どんな感じなのでしょうか.....?
記事にも書きましたが、
エッグバーグディッシュには、ソースがかかっていないのに、
なぜ注文してしまったかと言うと、
目玉焼きのおかげで、どえりゃぁ〜うまそ〜に見えたからだぎゃ〜っ♪
みりんさんと同じです!
Posted by bigsexy at 2007年05月08日 23:30
いちごみるくは飲み物です。
ニホンゴ不自由でゴメンナサイ。
ジョッキにはいっているのですが、
下の方にいちごの形ののこったジャム的なもの?が残っていて
ミルクと分離しているのですが混ぜ混ぜしながら飲むのがおいしいので
あります。
Posted by みりん at 2007年05月09日 21:55
みりんさん、
こちらこそ、ニホンゴの理解に乏しく、申し訳ございませんでした。
てっきり、かき氷の類と、思いこんでいました。
びっくりドンキーのHPで確認したところ、
ドリンク部門のところに、しっかりと記載されていました。
これは、美味しそうですね!
今度行くときは、ハンバーグを小さくして、
いちごミルクを注文しよ〜っと♪
Posted by bigsexy at 2007年05月09日 23:49
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい