2010年10月13日

デンパーク -秋桜ー



デンパークといっても、園内ではない。 正面入口の道路を挟んだ南側。



さほど広くはないコスモス畑だが、まさに見頃だ。



澄み切った青空をバックにしたコスモスは、どこで見てもいいものだ。



定番のアングルからのワンショット。



この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t58703
この記事へのコメント
boppoさんのおうちはコスモス祭りですね^^
いつもお天気が良さそうで羨ましいです。
2枚目のピンク色だけを残した写真、面白いです。
私は写真の加工は全く知識がないので、どう加工している
全然分からないです^^;

庄内緑地でのフラッシュを焚いた写真も良いですね^^
Posted by いわし at 2010年10月14日 20:00
この時期、コスモスくらいしか見るものないですもんねえ。
おかげさまで天気には恵まれているようです。

ピンクだけ残す手法は、ワンポイントカラーというキャノンのデジカメに標準装備されている機能です。
もちろん任意の色を一色だけ選択でします。
少し前に大池公園のヒガンバナでも使っています。

庄内公園の写真は、もう少し雲がいいとよかったのですが・・・
それて、ストロボの光量を調整すればよかったようです。
Posted by boppoboppo at 2010年10月15日 19:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい