2010年10月15日

すや西木さんの 栗きんとん

付知峡の滝を見に行きました。

以前,東海TV「スタイルプラス」を見て,一辺行ってみたいと思っていて,念願かないました。

滝の見える谷まで降りるまではホントに滝なんてあるの?と思うくらいあまり山深い感じはないのに,目の当たりにすると,なかなかの水量で,美しい水面とともに自然のパワーを満喫できました。





帰りに是非!と栗きんとんを買いに「すや」さんへ…
亡き父の大好物で,「栗きんとんは中津川のすや!」と,いつも申しておりました。





う〜ん,やっぱり栗の風味が最高〜

デパートの出店でしか買ったことがなかったけど,お店まで行って買い求めたものは,また格別です。
お店のたたずまいも趣があって,満足満足でした。

ありがとうございました。

すやさんのホームページhttp://www.suya-honke.co.jp/index.html



お歳暮に栗きんとん


紅葉は付知峡で

人気ブログランキングへ

栗きんとん本家 すや JR名古屋高島屋・直営店
[甘味]
名古屋駅
〒450-6001 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤB1F
ぐるなびで 栗きんとん本家 すや JR名古屋高島屋・直営店 の詳細情報を見る
※2010年10月30日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

この記事へのトラックバックURL

http://katteniosusume.mediacat-blog.jp/t58750
上の画像に書かれている文字を入力して下さい