1日でバッグできちゃった♪

             今日は予定なし、1日たっぷりあったのでハート3
             作品展や長野の販売品とかが終わったので
             今日から、何しようかな?って布の整理をしてたら
             クリスマスバ~ジョン?っぽい布が出てきて顔5
             その中で、別珍のような素材にキラキラがくっついてた布を見つけた
             見つけたって言ったって・・・私がはぎれで買ったものだけど
             冬にバッグ作るといいなあ~なんて思ってたので顔6

             さっそく、バッグ作りにはいりましたグー
             別珍なので、なかなか針が通りませんので・・・顔7
             キルト綿のサンドイッチはミシンキルトすることにしました
             大変でしたが、これで、しっかりしました
             あとは・・・・最近いいなあ~って思ってたデザインにして
             夕方、出来上がりました顔5

             

             

             少し大きめのトートバッグです。黒地で銀の星が全体にあって
             これから持つのに良いですよ!裏もシックに黒のぼかしで・・・
             写真では黒いから見えないけど、斜めにミシンキルトがしてます!
             このデザインは最近作って見たかったので
             この形でハワイアンキルトでも作ってみたいですね顔5
             明日からは着付け関係の仕事があるから
             昨日、今日と良い息抜きができて・・・よかったです~


Posted by 花 at ◆2010年11月17日19:41

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t60001
この記事へのコメント
不勉強でも仕分けないんですが、
バッグの名前。例えばトートバッグなんてものもわからない私です。
自分の持ってるバッグですらわからないのに。
といって、教えてもらっても、すぐ忘れそうですが。
Posted by 生田生田 at 2010年11月17日 20:02
今晩は。
手つくりの素敵なバッグが出来ましたね。
もち手の所も工夫がされていますね。
これから、持って歩きたいバッグに
今夜は夕食を近所の仲良し4人でインド料理を食べに。美味しかったですね。特にナンが上手く焼いてあり、カレーとあっていましたね。
時には友人達との夕食会もいいものですね。
Posted by ハマ at 2010年11月17日 20:43
今の季節にぴったりのバッグが出来ましたね。
それにしても一日で出来るなんてすごいです。
大き目のバッグも色々と入れられていいですよね。
友達もミシンのパッチの教室に行っていますが
主にバッグを作っていて楽しそうですよ。
Posted by スマイル at 2010年11月17日 21:13
生田さん、こんばんは。
トートバッグって軽く言ってましたが?
ネットで調べたら、物を実用的に運ぶ袋のようです?
私的に言えば、サブバッグって言う解釈かな?
よそいきではなくカジュアルな、普段使いに便利なバッグって言うとこですね!
Posted by 花 at 2010年11月18日 20:32
ハマ さん、こんばんは。
持ち手も少し買いだめしてあるので、いろいろ考えて、決めてます!
今日からさっそく使ってましよ!
カレーとナンですか・・・食べたいなあ~
お友達とおしゃべりしながらの、食事は楽しいですよね~
Posted by 花 at 2010年11月18日 20:36
スマイル さん、こんばんは。
お店なんかで・・・良いなあ~なんて思うと作りたくなるんですが
いきなり、ハワイアンキルトでは、失敗したら、大変なので
まず、キルトなしでバッグを作って、使い心地を自分で確かめて
・・・・要するにバッグが大好きなんです!
Posted by 花 at 2010年11月18日 20:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい