技の日本はどこへ?

             きょうはぐっと気温が下がり
             過ごすには良かったです曇り
             でもきまぐれな雨にはまいります雨

             バッグがひとつ完成しました!
             いろいろな布を切り刻んで
             それを縫い合わせ・・・パッチワーク?
             キルト綿をはさんで・・・キルト
             そしてバッグに仕立てるんです
             裏もつけて、フャスナーつけて
             手もつけて・・・やっと出来上がり名古屋嬢

             最近は手芸屋さんが少なく
             糸とかフャスナーなど色を選んで買いにいくんですけど
             なかなかないです、種類が・・・
             だから電車賃出して大塚屋までダッシュ
             布屋さんもないですよね

             裏をかえせば、作る人が少ないってことですけど
             日本人よ、これでいいのか?顔14
             技の日本はどこへ?
             みんなアジア系に飛んでってしまったのか?飛行機

          

             オトギリ草・・母が咲いたようって・・・・どれどれ撮りました

     
          

            前回作ったバッグぐらい大きいです!布にラメが混じってるんです
            サブバッグだったらこれぐらい華やかでも・・・・

Posted by 花 at ◆2007年05月10日16:51

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t6933
この記事へのコメント
セイヨウオトギリソウ(西洋弟切草)かと思うのですが、葉が違うような・・・
写真では4弁しか見えませんが、これって5弁花ですよね。
もうチョット調べてみます。

また、フォトラバお願いします。
Posted by ぢぢばば at 2007年05月10日 17:47
そうそう、最近手芸屋さんが減りましたよね。
昔は近所に小さい手芸屋さんが数件あったのに???
デパートからも姿を消しつつあるし。

そのかわり、都市で大きな手芸専門店が出来てるけど?
町では需要が少ないのかな?
Posted by ちょこレピ at 2007年05月11日 14:56
ちょこレピさんも感じますか?
ほんとにゼロに近いんですよ。
うちの近くにもクラフトパークってあるんですけど
品数が少ない、そして高い
そして会員になると安いといいながら
元が高いので、安くないってことですよね
だけどお店も採算があわなければ
やめるより方法がないってことですか
ん~・・・さみしい
Posted by at 2007年05月11日 17:01
こんばんは花さん

そうか!
だんだん手芸屋?さんが少なくなり
それで一極集中で大塚屋の駐車場はいつ見ても
長蛇の列なんですね!
大塚屋の駐車場の謎が解けました(笑)

兜の菖蒲のキルトいいですね!
自分好みの色使いです
Posted by oisikun at 2007年05月11日 19:35
oisikunさん、こんばんは!
前は大塚屋へは車で行ってたんですけど
いまは地下鉄です。車で待ってるって、つらいですからね。
しょっちゅう行けないのでついつい買いだめして
在庫が溜まってます。
Posted by at 2007年05月11日 22:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい