2010年12月17日

関善光寺周辺の山茶花めぐり



寒いがいい天気なのでちょっと足を伸ばして・・・



関の善光寺は町を見下ろす高台にあった。 ここのサザンカは、古木だが樹高はさほど高くない。






次は、志津野地区の正武寺。 樹齢300年の古木が2本そびえている。






正武寺から500mほど離れた長昌寺。 廃寺らしい。



今回訪れた3箇所の山茶花は、いずれも見頃を過ぎているようだ。


この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t61113
この記事へのコメント
今はサザンカの時期ですね^^
植木センターは比較的たくさんの種類が植わっているので、
一度に楽しむには良い場所です。
私も機会があったら、行ってみようかな?
Posted by いわし at 2010年12月19日 18:44
そうですねぇ。
というか、この時期サザンカしかないです。

植木センターは、いいです。
見物客が、全然いなくて・・・
Posted by boppoboppo at 2010年12月24日 18:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい