一人旅

             風の強い日ですね!晴れ

             名古屋駅まで自転車で
             日傘は無理だと・・・飛ばされそう
             16,17日の河口湖の切符買いに

             名古屋から河口湖って
             電車で行くと大変なんですね。汗・涙1
             今回は富士山を見にダッシュ
             ペンションはネットで予約したけど

             娘は新横浜から
             私は名古屋から
             いろいろなルートがあるようです
             娘は新宿からバスで河口湖まで

             私はしなので塩尻、そして大月まで
             あとは富士急行線で河口湖
             バスツアーのほうが安いけど
     
             河口湖は2人で
             行き、帰りは一人旅・・・ 
             なにかいいことあるかな?
             期待より迷子にならないよう!かな名古屋嬢

        

             庭に咲いてた山野草
             
             

Posted by 花 at ◆2007年05月11日16:40

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t6968
この記事へのコメント
河口湖ですか。 いいですね。
何年か前に中央道経由で一泊ドライブに行ったことがあります。
富士サファリ、富士急ハイランド、富士五湖めぐり、青木が原、風穴・氷穴めぐりなど行った記憶があります。 
このときは忍野はいけませんでしたが、ココもいいでしょうね。 楽しんできてください。 写真もいっぱい撮ってきてくださいね。

この花は、キキョウ科の オトメキキョウ(乙女桔梗) かと思われます。
花屋さんでは、ベルフラワーという名で売られているようです。

フォトラバお願いします。 
花の写真のときは、花さんの判断でどんどんトラックバックしてください。
記事投稿時に、フォトラバのトラバURLを記述すれば、記事とフォトラバと同時に保存されます。
Posted by ぢぢばば at 2007年05月11日 17:08
ぢぢばばさん、いつもありがとうございます。
花の写真を撮るとわたしも母もうきうきです。
ま~名前はごめんなさいね、
こちらの花先生は母ですから
河口湖はのんびり楽しんできます!
Posted by at 2007年05月11日 18:46
河口湖いいですね~♪
一人旅ってドキドキですけど、マイペースで楽しんで下さいね!

花さんの周りには、いつも花いっぱいでうらやましぃです。
わたしはブルー系の小花が好きなのですが、まさにこのお花はピッタリです!

(-_-)うぅむ・・・ ベルフラワーとは花びらの感じが違うような・・・?
Posted by eiko at 2007年05月12日 00:07
山野草の仲間なら『チャボリンドウ』かも・・・?
Posted by eiko at 2007年05月12日 00:10
eikoさん ありがとうございます。

チャボリンドウって
濃いブルーで緑色の斑点があり、大きなトランペット状で、上向きに咲くのじゃないかなあ。
自信ないけど・・・  もう少し調べてみます。
Posted by ぢぢばば at 2007年05月12日 07:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい