2011年03月30日

これで見納め -最光院梅園ー





豊田にある梅園。 つくばの里 最光院梅園。 紅梅は既に終わり、白梅もピークを過ぎていた。





豊田市内といっても香嵐渓からでもやや距離がある。 香嵐渓のカタクリのほうがよかったかな?



この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t64945
この記事へのコメント
標高の高い場所でも梅のお花はそろそろ終わりに近付いているようですね。
あと1週間もしたら平地ではソメイヨシノが見頃を迎え始めるので、
本格的な春はすぐそこまで来ていますね^^

フキノトウ、小さい頃は実家のすぐ近くに植わっていたので
珍しく思っていませんでしたが、最近は全然見ていないので、
久しぶりに見たくなりました^^
Posted by いわし at 2011年03月30日 21:06
枝垂れもウメからサクラへとかわってきましたね。
暖かくなって一気に春の花が咲き出しました。 ゆっくりしていると、アッという間に終わってしまうかもしれません。

ぢぢには、丈夫な足が羨ましいです。
Posted by boppo at 2011年03月31日 09:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい