カメラ教室ステップアップ

        お昼から一眼レフのステップアップの教室へ顔5
        また、半年の教室が始まりますグー

        前回の教室の仲間もそのままで、少しやめた方もいるけど
        ほとんどが顔なじみで、半年前とは違います~顔6
        でも新しい方も3人ほど見えて・・・・さあ~勉強です~
        私は?相変わらず、一度には呑み込めないけど顔7
        必死ですけど、わからないことは、すぐに聞けますから
        前回は絞り優先で撮る「AV」を学びましたが
     
        今日はいきなりマニュアルモードの「M」について・・・
        絞りとシャッター速度を自分で操作しながら撮るテクニック顔8
        マニュアルの説明は、最初は、なんだかチンプンカンだったけどはてな
        ファインダーを覗きながら、少しわかったような気がします顔5

        

        ショルダーバッグができましたよハート3
        手作りのショルダーバッグはあまり大きく作ると形が崩れてしまうので
        なるべく、小さ目がいいですけど・・・制作は大変ですね顔7
        中でファスナーで閉められて、外の蓋はマジックボタンをつけてます
        あと・・もう一つ、ショルダーバッグを作って、それとフラレッスンバッグと
        今週は少し時間があるので、一気に作りたいですがグー
        花見もしたいし・・・・名古屋嬢
        

Posted by 花 at ◆2011年04月04日20:11

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t65101
この記事へのコメント
デジカメと昔のカメラではどことなく違うような気がして。
NIKONには昔のファインダがなくって。。。
CANONはどうなんでしょう?
Posted by 生田生田 at 2011年04月04日 20:33
生田さん、こんばんは。
キャノンはありますよ!ファインダーを覗きながら、数値を変えるって
なんだか、カメラ通のようで・・・・はやく、操作ができるといいですが?
Posted by at 2011年04月05日 18:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい