2006年11月14日

火曜日

予報では天気が崩れるという話でしたが、
皆さんは、如何お過ごしでしょうか?icon02

毎週火曜日は、パパのお勉強の日です。
この歳になると真面目に頑張っても、
悲しいけど中々頭に入らないです。
今頃になって、若い頃に吸収できるものはしておくべきと、
やっと親や恩師の言ってたことが身を持って理解できます。
ほんと、頭が働きませんね。

昨今、人生80年と言われる中、折り返し地点を過ぎましたが、
チャレンジ精神は失わず人生を送りたいものです。

画像は、お勉強先の窓から眺める、
愛する名古屋の街並みです。
素晴らしい眺望です。
夜景だと、きっとロマンチックなんだろうなぁ.....。
wifeと一緒に眺められたらなぁ。icon06



この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t738
この記事へのコメント
今晩は〜。コメントをまた書いて下さったんですね。ありがとうございます。今日はお勉強日ですか。確かに新しいことは覚えられないですね。「青年老いやすく学なりがたし」を感じることがあります。夜景のきれいなところってロマンチック!また来ま〜す。
Posted by bmam at 2006年11月14日 20:01
コメント有り難うございます。
パパのお勉強科目は、英語なのです。
その甲斐あって(?)、外国人の方に、
名古屋駅でセントレア行き電車の乗り方を説明できました。
勿論、英語でですよ!
最後に、「Thank You! A-Ri-Ga-To」っと言われました。
めちゃくちゃ緊張しましたーっ!
相手の方より、周りの人たちからの視線に緊張でした。(;^_^A アセアセ…
Posted by bigsexy at 2006年11月17日 23:08
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい