2007年05月12日

黒豚の館 〜霧島高原ロイヤルポーク〜

今日の霧島は、風の強いよ一日でした。名古屋の皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、携帯電話からの記事更新です。
今日は、鹿児島県霧島市にある「黒豚の館」にて、ファミリーdeランチをしました。

wifeは、黒豚ロースかつ定食、
ぱぱは、黒豚ハンバーグ定食、
Jr.'sは、ハンバーグカレーを注文しました。

かつは、脂身があるにも係わらず、さっぱりとした味いでした。
ハンバーグは、ジューシーで、牛肉のみのそれより、柔らかな味いがありました。
カレーは、懐かしさを感じさせるカレーライスでした。

どれも美味しくて、大満足でした。

「黒豚の館 〜霧島高原ロイヤルポーク〜」の地図はこちら


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t7005
この記事へのコメント
すごい!鹿児島(かごんま)からの投稿ですか!
バクチャンが気になったのは、好物の味噌汁(豚汁ですね)。
鹿児島は白味噌ですか。色々な、ご当地 味噌、食してみたい。
Posted by なるほどバクチャン at 2007年05月12日 22:46
滅茶遅れましたが、結婚記念日おめでとうございます。
家族旅行ですね♪
黒豚とんかつ 食してみたいです。
ポークソテーなんかもいけるかも?
旅を満喫してください!
Posted by てる at 2007年05月13日 07:48
なるほどバクチャンさん、
九州は、白味噌が多いようです。
豚汁は、野菜の自然な甘みがあり、とても美味しかったです。
でも、やっぱり、赤味噌が一番かなぁ.....。
Posted by bigsexy at 2007年05月13日 20:07
てるさん、ありがとうございます!
今回の旅行は、温泉がメインでしたので、のんびり出来たかなっ!
黒豚は、脂身を食すと、その旨さが解ると思います。
脂っぽくない、さっぱりした食間が病みつきになります♪
Posted by bigsexy at 2007年05月13日 20:11
ハンバーグ好きですねぇ(笑)
ボリュームたっぷりですね。
Posted by みりん at 2007年05月13日 22:17
いえ、今回は、
wifeが、黒豚トンカツを注文したのと、
ハンバーグが、豚肉100%だったからです。
でも、最近、何故だか、ハンバーグと縁があります.....。(^_^;)
基本的に、ハンバーグは、好物ですが.....。
Posted by bigsexy at 2007年05月13日 22:58
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい