2011年05月21日

フルーツパーク  -芍薬ー





よそのところは知らないが、名古屋近辺でシャクヤクが見られるところは、さほど多くはない。





よく似た花にボタンがある。 立っても、座っても、シャクヤクはシャクヤク、ボタンはボタンだ。





この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t66756
この記事へのコメント
確かに牡丹の名所は多いですが、シャクヤクの名所は少ないですね。
どうしてなんでしょうか?
牡丹の方が育てやすいのかもですね。

フルーツパークにこれだけのシャクヤクが植わっているのは
知りませんでした・・・
boppoさんは、よくご存知ですね^^
Posted by いわし at 2011年05月22日 22:35
ここか、慈眼寺か、旭公園くらいしか頭に浮かんできません。
木であるボタンのほうが、草であるシャクヤクの方がそだてやすいのかなあ わかりません。
フルーツパークも、シダレザクラだけじゃなく、ウメ、カシワバアジサイ、ヒガンバナや、シャクヤクなど見るべきものがたくさんありますよ。
Posted by boppoboppo at 2011年05月23日 19:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい