教室用のポ~チ♪

        朝から雨模様でしたね!雨
        今日は、着物の手入れの仕事があったんですが顔5
        こないだ、買った、レインコートを初おろしで
        これで、雨も楽しくなるかな~
        夕方は近くのスーパーへの買い物は
        ブーツ長靴と新しいレインコートで

        足元もOKで・・・・キラキラ2

        気持ちは軽くても、体は3日間連続の仕事で悲鳴を上げてますがSOS
        夕ご飯を食べてからも、教室用のキットを作ってます
        もう少しで23人分ができそうですグー
        
        

        真っ赤なハイビスカスが鮮やかでしょう~キラキラ2
        やはりキルトしているときから、ワクワクする色合いがいいですね!
        これをちょっと派手だと、思う方も見えるけど。。。。
        ハワイアンキルトが好きな人は、たぶん・・・・いいね~って言うと思います
        花芯のまわりの赤いボタンが裏表で14個!ついてます顔5
        くるむ仕事が大変だけど、すごく効果あるでしょ?
        教室で23個できて、並べたら、写真撮ってきます
        その前にきちんと、教えなくてはね名古屋嬢
        
        

Posted by 花 at ◆2011年05月23日20:17

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t66839
この記事へのコメント
画面には最初半分も表示されていなかった。
なので、ん??イセエビって・・ ごめんなさい。
きれいな赤だなぁ。 (だからかも)
Posted by 生田生田 at 2011年05月23日 21:05
可愛いポーチですね。
赤が大好きな私としては本当に可愛い!!です。
でも表も裏もキルトするのって初心者には大変なことでしょうね。
赤いボタンがまたまた可愛い!!
何回で仕上げるのでしょうか?
Posted by スマイル at 2011年05月24日 16:23
ハワイアンキルトをみると夏!って感じがします。

あいかわらず、裁縫が苦手ですが
こういう手作りものは好きなので
来月にクリエーターズマーケットにでも行って来ようかと思ってます。
Posted by みりんみりん at 2011年05月24日 18:19
生田さん、こんばんは。
食事制限で伊勢えびにみえたのでしょうか?
これは、ハイビスカスで夏に大きな花びらで真っ赤に咲いてます!
ハワイアンキルトでは代表的なモチーフですよ!
Posted by at 2011年05月24日 20:10
スマイル さん、こんばんは。
初心者っていうことで、いろいろ迷いましたが
同じ色で統一すれば 、少しは楽かな?って
それと、これを作って、自分のものにするっていう、意欲が出れば
いいのかな?って思ってます!ボタン作りも根気のいる手作業ですが
3回ほどで完成予定ですが、前のシャドーキルトも並行してやるつもりです!
Posted by at 2011年05月24日 20:14
みりんさん、こんばんは。
手作りってやはり暖かいですね!縫い目が少し荒くても
愛着があって、いいものですね!
クリエーターズマーケットって、調べたら、6月中旬にやるんですね!
すごい大きな催しですね!見てるだけでも楽しそうですね!
Posted by at 2011年05月24日 20:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい