2011年05月27日

Eye-Fi

先日買った新しいコンデジ、TG-810Eye-Fiに対応している。




簡単に言えば、SDカードにWi-Fi機能をプラスしたのがEye-Fiだ。




撮った写真をワイヤレスでパソコンに転送できるっていうのが売りなんだけど、設定がなかなか上手くいかなった。

無線LANのルーターの設定を変えたり、セキュリティソフトの設定を変えて、ようやく使えるようになった。


もっと分かりやすく、簡単に設定できるようにして欲しいと思ったけど、取りあえず使えるようになったから、良しとしておこう。


今までは、カメラとパソコンをケーブルで繋ぐか、カメラからSDカードを抜いてパソコンに挿さないと画像を転送できなかったけど、これからはカードをカメラに入れたまま、電源を入れるだけで、後は指定したフォルダへ勝手に転送してくれる訳だ。


これでまた、写真を撮るのが楽しくなるな顔12





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
東海地方は今日梅雨入りしましたな雨


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
おはようございます。
便利そうですね。確かにSDカードの抜き差しって
意外と面倒ですもんね。
私のデジカメでも使えるのかなぁ~?!
Posted by senchansenchan at 2011年05月28日 11:05
senchanさん、こんばんは。

Eye-FiのHPで各メーカーの動作対応表が載ってます。

一度そちらをご覧になってはいかがですか?
Posted by Ack1Ack1 at 2011年05月28日 19:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい