2011年06月01日

鶴舞公園 -花菖蒲ー





いよいよショウブの時が来た。 梅雨の晴れ間で、見物客も多い。



花数は多くはないが、紫、白、黄と色とりどり。 やはり一番花はいい。





この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t67184
この記事へのコメント
鶴舞公園の花しょうぶを見に行かれたんですね^^
私は神宮東公園に行って来ました。
最近、鶴舞公園はカメラマンが多くなってのんびり
楽しめなくなってきました^^;

神宮東公園の花しょうぶは、花付きがあまり良くなく
花数が少なかったです。
鶴舞公園の方はいかがでしたか?
Posted by いわし at 2011年06月04日 21:05
最近はどこへ行ってもカメラマンは多いですね。
この日もどこへ行こうか迷ったのですが、近くの鶴舞公園にしました。
まだ早いかなとは思いながら・・・
予想以上に咲いていました。

徳川園もまだまだ殆ど裂いていません。
もう少し待って、神宮東公園に出かけてみます。
Posted by boppo at 2011年06月05日 23:10
花しょうぶ、夏の到来を感じさせてくれる色ですね。
すっくと立っている姿は
実に上品でいいです。

神宮東公園、是非行ってみようと思います。
Posted by パッサカリア at 2011年06月05日 23:32
今日は庄内緑地のハナショウブ園へいったんですが、まだ殆ど咲いていませんでした。

鶴舞公園はちょうど見頃だそうです。

神宮東公園は少しは咲きそろったでしょうかねえ。 今週末頃にでも言ってみようかな?
Posted by boppo at 2011年06月06日 23:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい