リングピロー!作りました♪

        今日は思ったより、晴天ではなかったけど顔5
        洗濯日和で、その間に、苔寺に電話しました        
        拝観料が3000円で、その中に写経がセットになってるんです~顔6
        今更、写経なんて、自分の字の下手さが、さらけ出されるですよ顔7
        しかし、持ち物に細筆をって書いてあるので
        市販の筆ペンでいいか、確認しました、なんでもいいとか?
        形だけで、嫌なら、少し書いて、終わってもいいですしね!
        気持ちは少し落ち着いて、いつもの京都観光とは違ってたり顔5
        それと、お向かいの鈴虫寺も行こうって・・・
        ここでも説法があるようで、それにお抹茶がついてるようで
       
        その前にお昼ご飯の予約も今日しました名古屋嬢
        嵐山の松籟庵にしました、なんせ、11人で行くので
        予約しとかないと、京都でうろうろしてしまいそうなので
        とりあえず、ネットで調べて、京料理でって言うことで

        

        昨日、2時間ぐらいで出来上がりました・・・エンゼルトランペットのリングピロです~
        出番って、結婚式の指輪の交換の時にリングを2個リボンで結んで
        交換するときに、使うだけのものですが・・・・
        せっかくだから、ハワイアンキルトのシャド~キルトで
        それも私の好きな花言葉でもある・・・・天使が舞い降りる        

        

Posted by 花 at ◆2011年06月03日19:18

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t67263
この記事へのコメント
今晩は。
(天使が舞い降りる)心のこもった花さん
手作りのりングビローが出来ましたね、
結婚されるお嬢さんにとの事きっと気に入られ
大切な二人の愛の指輪交換になりますね。
素敵です(天使がお二人に舞い降りる)


秋、何かとお忙しくなりますね。
Posted by ハマ at 2011年06月03日 20:49
へぇ・・・苔寺って今は3000円も取るんですかぁ。
それにしても写経はひどいなぁ。
信仰の問題もあるだろうにねぇ。。。。
般若心経でも書かれるのでしょうか?
Posted by 生田生田 at 2011年06月03日 20:59
可愛いリングビロが出来上がりましたね。
エンゼルトランペット素敵です。
娘さんも喜ばれることでしょうね。
使った後は部屋に飾れますよね。

鈴虫寺って以前聞いたことがありますが願いをひとつだけ
叶えてくれるって言うお寺ですよね?
京都は私も大好きですよ。3月に学生時代の友達4人で1泊
してきました。楽しんできて下さいね。
Posted by スマイル at 2011年06月03日 21:34
ハマさん、こんばんは。
秋って言っても、すぐですから、気忙しいでしょうね~
ただ、東京だから、ちょくちょく行けないので・・・・
二人でなんとか、やってくれるでしょう~
まず・・・・手作りのリングピローができて、一安心ってとこですかね?
Posted by at 2011年06月04日 19:12
生田さん、こんばんは。
ちょっと、高いですね!
明日は筆ペンを持参して・・・どうなることやら?
Posted by at 2011年06月04日 19:15
スマイル さん、こんばんは。
ありがとうございます!
家にあるものだけで、作りましたよ~
鈴虫寺は説法があるようで、それ以外はわかってないですが
願い事がひとつ、かなえられるって?いいですね!
なにを願いましょうか?
Posted by at 2011年06月04日 19:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい