可愛いバッグができた♪

        今にも降り出しそうな天気でしたが曇り
        何とか、もっていますね!
        学区のフラレッスンは今日からまた、スタ~トです!
        来年の6月の発表会に向けて。。。。グーですが
        今日は、今までに習った曲を踊ったけど
        見事に忘れていましたね~顔7

        お昼からの順子先生の教室は、新しい曲なので必死でした汗・涙1
        2番まで教えてもらったけど、なかなか、手ごわいです!
        家に帰ってから、お絵かきしたのを、見てたけど
        なかなか、曲についていけない、悲しさ顔7
        気長に頑張れば、そのうちにきれいに踊れるでしょう~キラキラ2

        

        25×25×3の可愛いビニールのショルダーバッグです
        もう少し小さ目のバッグを試作品で以前作って、使ってましたが
        財布の出し入れが不便だったので顔7
        もう少し大き目で、3センチのマチをつけました
        大きなフラレッスンバッグなんか持ってると、財布ぐらいが入る
        ショルダーバッグがあると便利ですので
        去年ぐらいに、この、ビニールの可愛いプリントが気にいってハート1
        大事にしまってあったのを使いました♪
        シンプルにして、プリントの可愛さを見せたかったので
        後ろ側にポケットを付けました

Posted by 花 at ◆2011年06月07日19:41

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t67412
この記事へのコメント
面白い柄のショルダーバッグが出来ましたね。
私の好きな赤です。
そうですよね。私もフラの時は大きなバッグとショルダーを
持って行きます。でもビニールのミシンかけは難しいですよね。
Posted by スマイル at 2011年06月07日 19:48
へぇ・・ テカテカしてますね。
エナメル?こういう生地もあるんですか?
Posted by 生田生田 at 2011年06月07日 21:19
スマイルさん、こんばんは。
ダークグリーン地に赤って、私!大好きな色合わせです~
確か、はぎれで売ってたけど、色合いと柄で買ってしまって・・・
やっと、出番で、ショルダーバッグに変身ですかね~
バッグ用のナイロン素材なので、生地はしっかりしてます
今日のタイトルの道具で紹介しましたが、キルトメイトで縫えば
きれいに縫えますよ!昔は、和紙を挟んで縫うって言われてましたが
Posted by at 2011年06月08日 19:40
生田さん、こんばんは。
この、テカテカは部屋で撮ったので、黒い紙で覆うと反射しないかな?
白でしたか?
バッグ用の素材なので、見た目はエナメルのような、感じでしょうか
ナイロンです!
Posted by at 2011年06月08日 19:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい