オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年05月15日

今日は黄砂がすごかった


野生の証明でパッとは咲きません。品種改良されてない原種に近いと思います。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2007&d=0515&f=column_0515_003.shtml
 中国の経済発展は、日本も豊かになり大歓迎ですが黄砂はダメです。
 元々ノドが弱いので、てき面に反応します。風邪かと思いましたが、車の汚れ具合から黄砂が原因のようです。
 もう一つ敏感なのが、ジャンクフードと揚げ物の劣化した油です。今は、「アメル:塩酸エピナスチン」を飲んでますからジンマシンが出ませんが、昔は悪い食材の「リトマス試験紙」のような体でした。
 投資もジンマシンのように敏感なら「カテキン」さんぐらいもうかるでしょうに‥残念!!!
 バブルは、降りる時が肝心ですが中々わかりませんね。しかし、オリンピックのかなり前には降ります。

 マロンちゃんは、父さんが帰宅すると玄関にお迎えに来ます。洗面の窓であいさつ→玄関であいさつという大歓迎パターンもあります。その場に横たわり足でグニュグニュしてもらうのが大好きです。
 朝も、いつもは6時以前に起床しますが、7:30ぐらいまでタマに寝てると手をなめて起こしに来ます。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
中国からやってくる黄砂って、昔からありましたが、2000年代になってから増加しているって聞いたことがあります。日本にやってくるまでにだんだん粒が小さくなり、粉状になるとか。コ...
黄砂ってひどくなってる?【福岡あるある情報銀行】at 2007年05月18日 00:28
この記事へのコメント
フォトラバ ありがとうございました。

ガクアジサイ(萼紫陽花)なんですか?
いずれにしてもちょっと早い気がしますね。
Posted by ぢぢばば at 2007年05月15日 18:27
初物をお届けしています。ジャーマンアイリスも本日咲きましたが、おばばさんに見つかり床の間に飾られてしまいました。おばばさんは夜、缶ビール買って来たから許してあげます。
「超萼紫陽花」なんでしょうかね?長野県実家の裏山(川の横)の中にありました。山椒の木も2本あります。藤も川に自生していた物があります。
香嵐渓の川砂の紅葉もだんだん大きくなってきましたが、適度に悪い事してます。
Posted by マロンの父さん at 2007年05月15日 19:37
マロンの父さん 初物ありあがとうございます。 寿命が延びます。
ウン? 寿命が延びるのは食べ物か?

続けて、ドンドンお願いします。
Posted by ぢぢばば at 2007年05月15日 20:14
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい