2011年07月27日

草津市から琵琶湖大橋を渡って





湖西の高島市のびわこ箱館山ゆり園へ。この頃には天気も回復してきた。





スキー場のゲレンデに色とりどりの早咲きの花が咲き誇る。 昨年のダイナランドゆり園と同じだ。







 おまけ

 やはり鯖街道へ来たら

 これを食べなきゃね。

   焼鯖寿司と鯖寿司


 本当は焼き鯖が食べた
 かったんだけど・・・


撮影: 7月22日


この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t69184
この記事へのコメント
綺麗なユリ園ですね^^
これだけ咲いていると見応えがあって素晴らしいです。
ここのユリ園は初めて知りました。
琵琶湖の西側にあるので、名古屋からは少し遠いですね。
それでもダイナランドよりは行き易いかもですね^^
Posted by いわし at 2011年07月29日 20:07
夏のゲレンデに、ゆりを咲かす手法はダイナランドによく似ています。
一方は周辺が山ばかりですが、ここは琵琶湖を見下ろす景色がいいですよ。
アクセスはどちらも似たようなものですね。 ダイナランドハ蛭ケ野SAから、ここは木之本ICからということになります。
ぢぢもここは初めてです。 なるべく1つの花で1つは、毎年新規開拓をするように努めています。 なかなか難しいですがね。
Posted by boppo at 2011年07月29日 22:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい