2007年05月16日

掛川花鳥園 魚眼編

GWに『掛川花鳥園』に行ったのですが、
その時のFisheyeの写真が現像から上がってきましたー。

少し曇り気味だったので、暗い暗い。

”花鳥園”ですが、まずは花から。
ここはいろんな花が見れますが熱帯性スイレンをご紹介!
スイレン
暗いけど、いい感じに褪せた色がでました(自己満)

トレイル ブレイザー
あわーい黄色。

キング オブ ブルーズ
うすむらさきー(実物は濃いキレイな紫)

花鳥園では温室(夏は冷房)で、熱帯性スイレンが
約100品種が咲き誇っていて、一年中いつでも楽しめるようになってます。

デジカメ編はまた今度!

去年行ったときの記事はこっち。



この記事へのトラックバックURL

http://daiju.mediacat-blog.jp/t7138
この記事へのトラックバック
Fisheyeレンズ体験記(シグマ 8mm F4)【一眼レフ勉強中ブログ】at 2007年06月07日 20:09
ジェイアール名古屋タカシマヤ(じぇいあーる・なごや・たかしまや)とは、JR名古屋駅(愛知県名古屋市中村区)にある高層タワー・JRセントラルタワーズ内の地下2F~11Fにある百貨店のこ...
ジェイアール名古屋タカシマヤ【名古屋駅前情報【名古屋駅前超高層ビル】】at 2007年06月10日 19:03
この記事へのコメント
去年のdaijuさんの記事を見せていただいて、一度は行ってみたいなと思っていました。
スイレンいいですね。 
ぢぢは去年は名東区の神丘公園(だったと思う)で、スイレンを見ました。

フォトラバ ありがとうございました。
Posted by ぢぢばば at 2007年05月16日 08:47
こんばんは!
ここは温室なのでいつ見に行っても良い状態で見れるし、鳥と触れ合えるしなかなか良いですよ~

行かれるのであれば絶対平日がオススメです!休日は団体客が居たりしますので。。。
Posted by daiju at 2007年05月16日 18:25
ぢぢでも日曜日はお休みです。(笑)
行くとしても、平日しか出かけません。
掛川はババの友達もいるし、ついでに掛川城も行ってみたいし・・・
Posted by ぢぢばば at 2007年05月16日 19:02
あー、お友達がいらっしゃるんですね。

掛川城は車で横を通り過ぎました(笑)
車で走っていても、結構間近にみられるのには驚きました。
お城って高いところに建ってるイメージがあるので。(名古屋城もそんなに高いところには建ってないですね(笑))
Posted by daiju at 2007年05月17日 10:38
こんにちわ。 お邪魔します。

daijuさんの写真きれいですね。
私もきれいなのを撮りたいですけどネー。
デジタルとかメカは難しいです。

また寄せてもらって勉強させてもらいます。
Posted by パロパロ at 2007年05月19日 14:57
パロパロさん、こんばんは。

お褒め頂きありがとうございます!
まだまだ初心者ですが、是非またあそびにきてくださーい!
Posted by daiju at 2007年05月20日 00:14
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません