2011年09月25日

三重県菰野町御在所山

三重県菰野町(こもの)御在所山(ございしょやま)

前回来たのは昨年12月で、その翌週、山頂付近に雪が積もりました。寒かった。
今回は台風15号がゆき過ぎて、見晴らしがいいかもしれないと登ってみました。
気温は13度でした。半そでだったのでやっぱり寒かった。
風が強く、ロープウェイには小さな横揺れがあって、かなりの高度であり、恐怖感満点でした。



頂(いただき)にある雨量計です。台風のときはお世話になりました。ありがとう。



岩の上には人がひとりいます。
男性がタオルで汗をぬぐっています。
映画「クリフ・ハンガー」みたい。すごい!



夕映えがきれいです。
太陽は琵琶湖方向へ沈んでゆきます。




この記事へのトラックバックURL

http://kumataro.mediacat-blog.jp/t71173
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい