2011年10月01日

愛知県南知多町日間賀島

愛知県南知多町日間賀島(ひまかしま)




歩いて島を1周しました。5.8kmで90分間ぐらい。
海風が強いせいか、松の幹は横に伸びています。












たこつぼです。



資料館で過去にサメ漁があったことを知りました。



堤防から佐久島が見えます。
佐久島へは、10年ぐらい前に行ったことがあります。
まだ小学生だったこどもがらみで、ほろにがい思い出があります。



高速船の出発地知多半島の乗り場で食べたおおあさりのラーメンとイカの鉄板焼きです。
ラーメンのスープをすすると生きていてよかったと思います。
またこの味を味わうために生き続けよう。



イカ焼き、とってもおいしい。




この記事へのトラックバックURL

http://kumataro.mediacat-blog.jp/t71360
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい