2007年05月16日

エゴノキ

エゴノキ(売子の木)  エゴノキ科

別名: ロクロギ(轆轤木)、チシャノキ(萵苣の木)
名前は果皮がえぐいことから。
この木って、エゴいすてぃっくな木なのでしょうか。

撮影日: 2007/5/12  撮影場所: ブルーボネット


この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t7124
この記事へのコメント
あぁ・・・私がツッコミ入れたかったことをしっかり記事にかかれてるぅ~。
残念!!
Posted by ちょこレピ at 2007年05月16日 16:56
そうだろうと思ってました。
まだ、他からも突っ込まれそうだったし・・・
Posted by ぢぢばば at 2007年05月16日 17:16
「えぐい」から、エゴノキ?
私は 『 エゴノキ ⇔ キノ声 』 を聞きました。人間のエゴだと!

最近、バカにしたような名前の付いた魚の改名が行われているようですが、
人権、魚権はあって、木権はないのですか?

今日のコメント、何か変ですか?
Posted by なるほどバクチャン at 2007年05月16日 23:55
上から読んだり、下から読んだり・・・
エ~コ やねえ。

コメントが変なのは、何も今日に限ったことではありません。
馴れていますから、気にしなくて結構ですよ。
Posted by ぢぢばば at 2007年05月17日 04:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい