2007年05月16日

ついに

撮って置きですが・・ ついにカテゴリ  デビュー パーパチパチ

沖縄 西表島にて
可愛い花


自分なりに調べてみたが、どちらも名前がわからない。
特に”南国の花”ということではないのかなぁー
いつも無理言ってすみません 「ぢぢばばさん」あとは頼みます ^_^; 

― 03.7.27 撮影 ―
ハイビスカス  アオイ科フヨウ属 ブッソウゲ(仏桑花)が正式名。
高さ2~3mの常緑低木。葉は長さ5~10cmで形は変化が多い。ふちには粗い鋸歯があり表面には光沢がある。花は直径10~15cmでいろんな色がある。雄しべは筒状になっていて花から長く突き出ている。

       これだけは、わかった・・ 若葉マーク


Posted by なるほどバクチャン at 00:01│Comments(15)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
新カテゴリ デビュー オメデトウ。
またまた強敵出現だ!

マサカ 忘れているってことはないよね!
お願いしますよ!

花の名は調べてみます。
わかるかなあ? わかんねえかも知れん。
Posted by ぢぢばば at 2007年05月16日 08:52
おぉ~!
花カテゴリーへデビューですね(^^)
花の写真はいいです。
いつ見ても癒されます♪
Posted by ちょこレピ at 2007年05月16日 16:54
ぢぢ様ったらー、いやぁ~ん!ちゃんと言ってくれなきゃ(^0_0^)

あの、「ことば」一度言ってもらいたくて、このカテゴリ増やしたのにぃ~

でも、、やったことないから やりかた調べなきゃ・・バラバラ
Posted by なるほどバクチャン at 2007年05月16日 19:55
ちょこレピさん
昔の写真、ほじってみたら 撮ってあったので、、、
いざ、参戦!!と、あいなりました。・・・・・最初で最後か?
Posted by なるほどバクチャン at 2007年05月16日 19:58
それでは、いってあげましょう!

バクチャン フォトラバお願いします。

何? フォトラバのやり方がわからんって?
もうやあこ のサイドバーの「花」をクリックして表示されるトラックバックURL( http://www.mediacat-blog.jp/tb22 )を記事の下のほうのトラックバックの欄にコピペして保存でOKだよ。
確認はTOP ページの右の黄色のフォトラバをクリック。

よろしくね!
Posted by ぢぢばば at 2007年05月16日 20:39
あー、夢がかなった!
で、やってみました。
なんか、トラックバックできたみたい。
Posted by なるほどバクチャン at 2007年05月16日 21:21
フォトラバ ありがとうございました。
簡単でしょ!
次を期待します。

また、フォトラバ「なごや百景」の方もよろしく。
Posted by ぢぢばば at 2007年05月16日 22:22
「 冷っけー、アイスホッ景 」は、いかが?
Posted by なるほどバクチャン at 2007年05月16日 23:23
ホッケードーの ホッケを アイス !

お尋ねの花の名前ですが・・・ ワッカレセンがね。
上の写真の花と葉の形のわかるような写真はありませんか?

ハイビスカスですが、確かにいろんな色があるようですが、アオイ科だからといって青い花はあるのだろうか?
Posted by ぢぢばば at 2007年05月17日 04:53
ホッケ許。まぁ今日はホッケーに免じて許しましょう。オヂンギャグ・・・

花を調べるのって結構大変ですよね。いつもご苦労さまです。
写真はあれしかないのです。

烏賊にもいなイカ。
Posted by なるほどバクチャン at 2007年05月17日 07:13
不明の2枚の写真のサムネイル表示を ポップアップリンク に変更してもらえませんか?
で、リサイズ横幅も500pxくらいにしてください。
そうすれば、葉や花を拡大して見られますから・・・
Posted by ぢぢばば at 2007年05月17日 07:38
最近流行のポップアップですね!
どうやってやるのだろう・・とは思っていましたが。。
トライしてみます。
Posted by なるほどバクチャン at 2007年05月17日 19:42
できたぁーー
一度つまずきましたが、、、

でも、あまりちゃんと写ってないかな・・・
Posted by なるほどバクチャン at 2007年05月17日 20:59
ビックリしたよ!
ポップアップリンクじゃなくて、いきなり500PXの写真なんだもんなあ。

さて、お陰で最初の花はわかった。
西表島ということで、南国の花ばかり探していたけど、これって サルスベリ(百日紅)じゃない?

俺、じゃなかった二枚目は目下捜索中だけど、多分 フヨウ(芙蓉)の仲間 じゃないかな?

これって不要?
Posted by ぢぢばば at 2007年05月17日 22:14
いきなり!は、つまずいた時かな?
今は大丈夫ですよね?

俺・二枚目?不用なコメントは不滅ですね!
せっかくお酒を飲んだのに、お蔭様で「不酔う」です。
Posted by なるほどバクチャン at 2007年05月17日 22:28
 

プロフィール
なるほどバクチャン
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ