オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年05月18日

車は20万キロが目標:タイミングチェーン

19日11:30追記
http://www.honda.co.jp/Fit/grade-data/index.html
「弁機構」を見ますと「タイミングチェーン」でして「タイミングベルト」の交換は不要でした。

 
 初物の「ジャーマンアイリス」です。昔は黒とかエンジ色もありましたが、無くなってしまいました。
 車は、年を重ねる毎に値段が下がります。みなさんは、なんで見栄を張るのでしょうね。
 現在4年半で10.5万キロの走行距離ですが、先日トルコンオイルの二回目の交換をしました。タイミングベルトは来週交換します。エンジン音で大体お車が何をお望みかわかります。
 ナンバープレートをカバーする商品がありますね、先日携帯で撮影したら、しっかりナンバーの数字が写りました。ここに載せたいですが個人情報ですのでやめます。あんなもんで良く安心してスピード違反ができるものですね。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
車は、ぢぢにとっては靴ではなく、下駄です。
車は走ればいい。
雨に濡れずに移動できればいい。

フォトラバ ありがとうございました。
Posted by ぢぢばば at 2007年05月18日 22:19
はじめまして。
りりパパも20万キロとはいかず支障なく乗れるまで乗りたいクチです。
マメにメンテしてれば(重症になる前に)ずっと乗れますもんね!
ぢぢさんのように下駄というかわたしはアウトドア充実のためのアシで使っております♪
なので、、、他人がどうこう言おうが、車に対してその人のポリシー(見栄じゃなくって)があれば良い事なんですよね。

ナンバープレート同感です。
そこまでして飛ばしたいの??って思っちゃいます。
Posted by りりパパ at 2007年05月19日 04:43
 りりパパさんお早うございます。
 実際はマニュアル車の14万キロが最高距離なんですが、なんかホンダ車はヘタリが少ない感じで試したいです。
 チョッと時速40キロぐらいのクラッチすべり風?が気になりますけどご老体ですもの。
 「見栄」というのは語弊がありましたが、趣味の方もみえますし、経済効果とか満足感とかそれぞれが違った価値観で楽しめばいいわけです。
Posted by マロンの父さん at 2007年05月19日 07:46
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい