希望?

             昨夜は月1回の一眼レフ教室で顔5
             遅くなってしまって、ブログはお休みでした
             教室の話は明日にして・・・・顔6

             

             20センチ角のタペストリーです!タイトルは希望?です!
             「長野キルトウィーク2012」のミニキルトコンテストに出す予定で
             2日ほどかけて、作ってみましたハート3

             希望っていうタイトルで、すぐに浮かんだのは
             絵本作家の娘の鳥のイラストが可愛くって
             いつか、キルトしたいなあ~なんて思っていたから
             さっそく、電話してカラーコピーで5枚ほど送ってもらいました
             絵と違って、布で表現するのは、大変でしたが汗・涙1
             自分なりにアレンジして・・・・・こんなのが完成しましたハート3

             鳥の目が難しくって、いろいろ考えて・・・
             結局、白の単純なボタンで・・・・
             鳥の足も刺繍糸で楽しく歩いてるように・・・・
             鳥のグリーンのプリントは小さなハートが点々と・・・
             花?実?どちらでも、創造してくださいハート1

             この作品は、出展すると、帰ってこないので
             終わったら、福祉施設や病院に寄付されるそうです
             寂しいけど、どこかで飾ってもらえれば、いいですよね!
             あと、2,3日でお別れですが・・・・顔7

Posted by 花 at ◆2012年03月22日17:44

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t77038
この記事へのコメント
とてもいいのが出来ましたね。
赤の実(?)が明るくてそれに向かって歩いている鳥が
まさに希望でしょうか。
返ってこないのは少し寂しい気もしますが
どこかでみんなに見て喜んでもらえると思えばいいですね。
Posted by スマイル at 2012年03月22日 20:55
スマイルさん、こんばんは。
とっても、良い解釈をされて、うれしいです!
作品は明日キルト仲間に渡しますから、今夜でお別れかな?
まあ~バッグでも知らない人に渡ってるのもあるから
できるだけ、大事に使ってもらって、いつまでも愛されるバッグで
いてほしいなんて…・作り手は思うんですが
Posted by 花 at 2012年03月23日 18:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい