2007年05月19日

ブルーボネット

午前中、あまり天気がいいので神さんと
ブルーボネットに行って来ました
到着してしばらくしたら風が出てきて
潮風が肌寒かったです





もう盛りはすこし過ぎていましたがそれでもまだ
淡い中間色の花が多いここのフラワーガーデンを夫婦で堪能してきました
これが名前の由来のブルーボネットです
アメリカのテキサス州の州花だそうです



この淡い色使い見習って来年は神さんよろしくお願いします



と思っていたらもう園内のお店でちゃっかり花を物色中でした
バーベナ ブラキカム ガウラは大好きだそうです
お気に入りの鉢に寄せ植えをするそうで
色合わせに頭を悩ませてました(^^;;;

ちなみに家の庭の大きな鉢では昨年来たときに店内で購入した種を
昨年の秋に蒔いておいた種が花をさかしています
家で見た名前を知らない同じ花が沢山咲いていました



私はその間に近くの植え込みで”ゲロッゲロッ”と泣いている奴
正体を見つけました!
”ニホンアマガエル”思わずお持ち帰りしよう思いましたが
以上、動物の世話は無理です・・・




この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t7278
この記事へのトラックバック
昨日はまたまた相方に付き合って、名古屋港ワイルドフラワーガーデンブルーボネットへ行ってきた。名前は聞いたことがあったが、今回が初めてだ。事前に詳しいことを調べなかったので...
bluebonnet 其の壱【Ack1 in the house!】at 2007年05月19日 22:52
この記事へのコメント
フォトラバ ありがとうございました。

先日ココで、ちょっと変わったシランを見ました。
色は、同じ紫と白なのですがね。 
普通のものより小型なんです。
一回りしてレストランの横の売店まで来たら、中電の開発品種だということで販売してました。
買いませんでした。 世話できませんから・・・
Posted by ぢぢばば at 2007年05月19日 21:36
おはようございますぢぢばばさん

ありました
神さんが購入した外の売店に!
中電開発商品と書いてありました
そうゆうものまで商品開発しているとは
おどろきでした
Posted by oisikun at 2007年05月20日 06:40
ブルーボネット、いいですねー。
うちはかみさんが花に興味が無くて・・・。

今日は一日子守でした(泣)こんなに天気が良いのに。
で、しょうがないので子供が買ってきた”プチトマト”の種まきと
庭の草取りをして”オシマイ!”

既に、焼酎モードです・・・もったいない・・。
Posted by 岐阜人 at 2007年05月20日 17:24
こんばんは岐阜人さん

たまにはそんな日曜もあってもいいですねよ~

私はまた神さんとタンデム&息子と二台で
茶臼山までお弁当持って遠足ツーリング

山頂でお弁当の定番玉子焼きとウインナー
食べて帰って着ました

帰りはR151からR1でオール下道で
帰って着ました
今日は250Kmのツーリング
もう~目が空いてられなぐらい疲れました
今から寝ますお休みなさい・・・・
Posted by oisikun at 2007年05月20日 20:24
綺麗なお花をたくさん買って植えられるなんてうらやまし~なんて思っていたけど、最後のアマガエルが一番羨ましい~!
アマガエル大好きなんですよ(*^^*)
可愛いですよよね♪
色といい、手触りといい大好きです。
小学校1年の頃に、捕まえて以来見ていないな・・・。
実家の近くは自然がなくなっちゃったから仕方ないですね。
Posted by ちょこレピ at 2007年05月21日 15:15
こんばんはちょこレピさん

神さんの趣味にもお付き合いしてます
アマガエル可愛いですよね
5~6年前に家にも捕まえて梅雨時に雨が降ると
ゲロゲロ泣いてましたが3シーズン目の
冬に庭を改造してから出てきませんでした(^^;;;
Posted by oisikun at 2007年05月21日 22:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい