アンスリュウムのタペストリー

             朝は、やっと雨が降りそうな気配がしてましたね!
             それでも、連日の暑さでバテそうでしたが顔7

             
             

             90センチ角のアンスリュウムのタペストリーができました
             やはり、大きいと手間は倍以上でしたが、やりがいはありましたね!ハート3
             11月の学区の作品展に出すつもりですが
             もう一つ…・グリーン系でただいま創作中ですがグー
             まあ~1ヶ月はかかるでしょう

             母の介護をしながらですが、仕事をしているときより
             家にいることが多いので、キルト時間は多くなりましたよ顔12

             今日は、共立病院へ午前中整形へ行ってきました
             骨粗鬆がすごく悪くて、さっそく、明日からの薬が出ました
             1週間に1回飲むだけですが・・・・これで少しは数値が上ればいいですが
             骨のカスカスでは、くしゃみだって骨折しかねないし顔16

             私も3年以上骨粗鬆の軽い薬を飲んでますが
             今の数値は実年齢より若いので、もういいのでは?って思うんですが
             母も早くから、チェックしていれば、もっと痛みがなかったろうに
             50?60?を過ぎたら、定期的にチェックは必要ですね名古屋嬢
     
    

Posted by 花 at ◆2012年08月06日20:06

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t81631
この記事へのコメント
すごく素敵なタペストリーが出来ましたね。
濃淡が素晴らしいですね。

ある程度の歳になると骨粗鬆症になるみたいですね。
母も骨粗鬆症で毎週整形に通って注射もしていましたよ。
いつも腰が痛いと言っていたことを思い出します。
花さんのお母さんも薬で少しでも腰痛がやわらぐといいですね。
Posted by スマイル at 2012年08月06日 20:35
今晩は。
彩やかなタペストリーができましたね。
素敵です。  お母さんの骨粗鬆 加齢と共に
なることでしょうか。

私も、市の健康診断で見てもらっていますが
骨密度は一応クリアしていますが~

私自身は今のところ、丈夫なつもりですが。。。。 
Posted by ハマ at 2012年08月06日 21:10
いいがらですねぇ。。。
骨密度はきちんと把握しておかないと
骨折の可能性が大きくなるんですものね。
そして、カルシウムをしっかりとって。。。
歯は大丈夫ですか?
これがダメになると、悪循環に陥るので。
Posted by 生田生田 at 2012年08月07日 07:29
スマイルさん、こんばんは。
素敵でしょう~透明感を感じるグラデ~ションプリントは新柄で
思わず飛びついて・・・・買ってしまいました
大きいので完成までは大変でしたが・・・・
骨粗しょう症はきちんと管理しないと大変なことになりますね!
Posted by 花 at 2012年08月07日 19:59
ハマさん、こんばんは。
毎年チェックする必要がありますね!
私は軽い薬を飲んでますので、4か月ぐらいで調べてますので
母がね~、大きな病院だからチェックしてると思ったんですが
やってなかったようで?
Posted by 花 at 2012年08月07日 20:01
生田さん、こんばんは。
男性はすくないようですね?
ホルモンのバランスの関係で崩れてくると、なるようです!
治療薬もホルモン治療のようで、2年ほど前に問題がありましたよ!
若い人なら食事でカルシュウム摂取すればいいですが
なにかバランスが崩れて、骨を溶かそうとする作用が起きて
カスカスになるようなので、今回ビタミンの薬も飲んでます!
Posted by 花 at 2012年08月07日 20:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい