2012年10月04日

ヒガンバナ【半田市矢勝川】


秋ならではの景色かな?ジェット機が写っているんですが見えませんねぇ。。

昨日の夕刊に出てましたね
それで行ったわけではないですが
前から一度は行こうと思っていた
今日は天気がいいのでカメラを担いで
行ってきました。

朝9時に車で家を出た
久々に名二環と知多半島道路を使って。
(知多半島道路に入り損ねて
やってはいけないことを
高速でやってしまった。
したことは内緒)

10時丁度に半田中央ICを降りた
車を止めるところはどこ?
新見南吉記念館の駐車場は満杯
お隣のスーパーをお借りした
(1時間の猶予をもらえました)

時間が早かったせいか
駐車場の車の数とは違って
まだ人は少ない。

花の咲く方にいってみる。


赤いのだけではなくて白いものもあるんですねぇ

200万本植えられているとか
しかし川沿いにということで
距離があるから
そんなにあるようには見えないかも


しかし、見る場所によっては赤いじゅうたんのよう


白い花越しに赤いじゅうたんを見る


途中にはこんなのどかな風景も
しかし
一般的には見向きもされないのか


ヒガンバナにシラサギ
これも白と赤の対比ですね。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
おはようございます。

矢勝川のヒガンバナ見に行かれたんですね。
私も、昨年の9月末に行きましたが7分咲きでした
ここは、赤、白が堤防沿いに咲きますね。

来月は紅葉の便りも聞かれ色々な所へ
出かけたいですね
Posted by ハマ at 2012年10月05日 10:46
ほんと、一面彼岸花、圧巻ですね。
うちの庭は、黄色の彼岸花で〜す。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2012年10月05日 19:24
>ハマさん
前から行きたいと思っていて、やっと実現しました。
開花の様子は、ネットで調べてから行ってます。
行ったのは、祭りの間の日で空いていたんでしょうねぇ。
来月は、京都に紅葉見物に行く予定です。

>ちうりっぷさん
彼岸花のあかは、ちょっと毒毒しいですが、
一面に咲いていると、イメージが変わりますね。
Posted by 生田生田 at 2012年10月09日 22:07
 

  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 16人
QRコード
QRCODE