2007年05月20日

唐芋レアケーキ「フェスティバロ ラブリー」

祝 40,000アクセス!


先月、30,00アクセスを突破させて頂いたにも係わらず、
あっという間に、10,000アクセスも頂き、
40,000をも突破致しました!
皆様、本当にありがとうございます!
今後とも、宜しくお願い致します!



今日は、青空が広がる、
とても良い天気で、行楽日和でした。晴れ
でも、風が吹き、ピュー
その加減で、肌寒さも感じました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
九州旅行の土産物紹介です。
まずは、鹿児島空港の国内線2階中央にある
土産物店 JALUX「BLUE SKY 出発ロビー1号店」で購入した飛行機
唐芋レアケーキ「フェスティバロ ラブリー」です。顔1



このケーキ、ご存じの方も多いのではないでしょうか?ピカーン
先日、放映された、
とんねるずのみなさんのおかげ「新・食わず嫌い王決定戦」
にも登場し、紹介されました。
小林真央さんと対戦する、
女子プロゴルファー横峰さくらさんの実父
さくらパパこと横峰良郎さんが、
お土産として持ってらっしゃいましたから。プレゼント

それの番組を見て、テレビ
パパはしっかりチェックしていました。
だから、何度も何度も試食し、
吟味して購入しました。顔3

食した感想ですが、ナイフとフォーク
唐芋の程よい甘さと、
しっとりした食感が、何ともsweetで、
正に、スイート・ポテトって感じで、
とても美味しかったです!顔5

防腐剤を一切使用しないため、
冷凍状態で売られていますが、
そのままや半解凍、完全解凍等、
どんな状態でも美味しく食べられるのがお勧めです。グッド

パパは、冷蔵庫で解凍した状態で食べました。顔11
とても美味しく、もう少し購入すれば良かったと思いました!汗・涙1
土産物としてではなく、スイーツとしても、
高いレベルにあるレアケーキでした!キラキラ2

JALUX「BLUE SKY 出発ロビー1号店」の地図はこちら


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t7326
この記事へのコメント
パッと見、リンゴみたいと思いましたが、まさにスイートポテトのきれいな焼き模様ですね。
昔、お芋は駄目だったんですが何時からか好きになりました。
しっとりしてそうでとても美味しそうです。
40,000アクセス おめでとうございます!
Posted by てる at 2007年05月21日 05:58
てるさん、ありがとうございます!(^.^)
パパも、芋は甘いとイメージを持っていましたので、
好きではありませんでした。
でも、紫芋の色合いに魅せられたのと、
年を取ったのと両方で、甘い芋類を食べられるようになりました。
Posted by bigsexy at 2007年05月21日 10:45
保育園の誕生日会は 子供にとっても私にとってもとてもよいものでした。
この先 大きくなって ぐれる時があったら、このときのことを思い出させてやるー。

40000アクセスおめでとうございます!
食わず嫌いで紹介されると ものすごい人が殺到するそうですよー。
亀山市出身の俳優さんが 亀山の和菓子屋を紹介したら、いつもそんなに・・・・というのに 次の日は大行列だった!と業者さんがいってました。
しかし それが 続くかどうか???でしょうね。
うちは 地道に口コミで 広まっていったらいいなーとおもってます。

6月は 地元の情報誌さんが 「お取り寄せ特集」で うちをのせてくれます。
先日は 北九州新聞の方が 紙面に載せてくれないか!安くするから!ということでしたが、高いのでやめました。
登載の話があっても、そんなに広告費にかけてられないってとこが本音ですね。
Posted by 松姫 at 2007年05月21日 12:01
これは、唐芋なだけに、「レア」なケーキですね!
・・・。

さてっと気を取り直して、お芋のレアケーキ、
まあ美味しそうなものを見つけてきましたね~。
食べたくても・・・・・遠い~!

そういえば、会社の先輩が三重の親戚から松姫さんの松屋の草もちを贈り物に頂いたそうです!例のカステラも!!
あ~~~いいなぁ♪
私は出来れば朝作りたてのものをその場で食べたい。
いつか叶うかなぁ~?
Posted by ちょこレピ at 2007年05月21日 14:34
40000アクセスおめでとです。
レアケーキおいしそうです。
ダイエット中の私には厳しい写真です。
Posted by みりん at 2007年05月21日 19:41
40000アクセスおめでとうございま~す♪
美味しいもの盛りだくさんのブログは人気ですねぇ

防風剤を使ってないものにひかれます・・・・・
これから暑い日などに冷たい感触で食べてみたいで~す
Posted by anko at 2007年05月21日 22:47
松姫さん、
パパも、松姫さんの言うとおりだと思います。
お金を掛けて、大々的に宣伝をすれば、
その時は、客足が伸びるかも知れません。
でも、お得意さんや常連さんに発展するには、それだけではいけません。
やはり、お客さんとお店との信頼関係が必要です。
お得意さんや常連さんからの紹介でのお客さんは、定着して頂けますから。
そういったお店の姿勢も、松屋さんの魅力です!

パパも、松屋さんの草餅を皆に食べさせているから、
何れ、ドッと!お店にお客さんが溢れるかもよ〜っ♪(^^_)ルン♪
Posted by bigsexy at 2007年05月21日 23:06
ちょこレピさん!
パパは、みりん師匠の様に厳しくありませんから、
座布団一枚差し上げます!(@_@)

大丈夫ですよ!
これも、ネット通販がありますから.....。
でも、お土産で貰って食べたいですよねっ!(笑)

そうですか!
松屋さんの草餅とカステラが神奈川に.....。
松姫さんも喜ぶことでしょう♪
因みに、松屋さんの草餅は、毎日作るので作りたてです!
とても柔らかく、伸びのあるお餅が特徴的です!
勿論、美味しすぎます!(^_^)b
Posted by bigsexy at 2007年05月21日 23:13
みりんさん、
ダイエット中でしたね!
パパは、ダイエット中ではありませんが、
ダイエットが必要にならないよう、努力しています!
美味しいお菓子は、止められません.....。
Posted by bigsexy at 2007年05月21日 23:16
ankoさん、
ありがとうございます!
これからの季節に、ピッタリの食感が楽しめると思います。
冷やしても凍らせても、美味しく食べられるというのは、
とても魅力的なお菓子ですよねっ♪
Posted by bigsexy at 2007年05月21日 23:18
40,000アクセスおめでとうございます。
豊富な話題とわかりやすい記事。
見習うところがいっぱいです♪

最近油断したせいか、ウエスト周りがちょっと・・・
ダイエットしたくても美味しいスイーツは
外せないですよね!
Posted by もぐちゃ at 2007年05月22日 00:02
ankoさん、
嬉しいお言葉、感謝致します。
今後の励みとなります。
これからも、頑張っていこうと思いますので、
宜しくご指導下さい!(^_^)b

実は、パパもウエストが気になってきました。
でも、スイーツは.....。
お互い、程々にしておきましょうねっ♪(^_^;)
Posted by bigsexy at 2007年05月22日 00:48
~( ^▽^)∠※☆ おめでとうでチュ~
パパさんが頑張って毎日更新してるからこそですよね!!
これからもムリしない程度にいっぱい更新してくださいねー(*^。^*)
あたい、ダイエットってたった今心に決めたトコなのに、決意がゆらぎそ~~
おいしそ~~~~~
Posted by ここほれにゃ at 2007年05月22日 09:07
ここほれにゃさん、ありがと〜っ↑(^^_)ルン♪
皆さんが、読んで下さるお陰ですよ!
頑張って更新と言うよりも、
毎日更新しないと気が済まない質なので.....。(^_^;)
負担にならないよう、頑張っていくつもりです!

ダイエットですが、先延ばししては???(@_@)
Posted by bigsexy at 2007年05月22日 21:40
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい