のんびりと・・・

             寒かったですね~矢印2
             今日の予定は、姪っ子の振袖を着せるぐらいで顔5
             あとは何しようかな?って。。。。

             お昼前には着付けも終わって、いいですね~振袖は
             成人式の着付けの練習にもなったしね!

             お昼から、大塚屋も行きたいけどはてな
             なんだか、あくせく、したくない気分でしたね名古屋嬢
             っと言うことで、アトリエにこもって、テレビ見ながら
             手帳を入れる袋を作ってみました
             去年ので充分ですが、気分転換って言うとこでしょうか

             


             去年より少し手帳が小さいので手帳入れです~ハート3
             もう、手帳やボールペンも、入ってます
             薄くて、メモも入れておけるので、便利ですよ!
             素材はナイロン製のようですが、材質より、柄が気にいって
             少ししか使ってないので、いつかはトートバッグも作りたいです~

             

             まだ時間があったので、そうですね~15年ぐらい前に裂き織りした
             初めて織ったもので、どうしたもんかと?迷ってましたが!?
             切り刻んでも、ダメになってしまうので・・・・・
             和っぽく、小物入れに変身させました
             ボタンで可愛いく、今風にしました顔5

Posted by 花 at ◆2013年01月04日19:05

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t86504
この記事へのコメント
手帳入れですか?カラフルで葉っぱばかりの面白い柄ですね。
バッグにしてもいいでしょうね。
次のは花さんが織ったのですか?何でも出来る花さんですね。
ボタンがアクセントになってなかなかいいですね。
Posted by スマイル at 2013年01月04日 19:46
冷えましたねぇ。
車のフロントガラスが真っ白でした。
こんな冷え込んだ時に
暖かいクッションはいいなぁ。。
Posted by 生田生田 at 2013年01月04日 20:47
おはようございます。
素敵な葉っぱの手帳入れいいですね

そして、織物の小物入れボタンが可愛いです。
さすが手作りならですね。

3月にお孫さんが誕生良かったですね。
おばぁちゃんになりますね 私も、子どもは(一人娘ですが)
孫は二人に  大切な家族になっています。
Posted by ハマ at 2013年01月05日 11:28
スマイルさん、こんばんは。
柄が気に入って、買っておいたものですが
忙しくて・・・・ちょうど時間が開いたので、すぐできるものをと思って
簡単に作ってみました。まだ、布は残ってるのでトートバッグでも
作りたいですね!
Posted by 花 at 2013年01月08日 18:29
生田さん、こんばんは。
まだまだ、寒いですが、風邪に注意したいですね!
それから、クッションではなくて・・・・写真では大きさがわからないので
ごめんなさい!小さな手帳入れです~
Posted by 花 at 2013年01月08日 18:30
ハマさん、こんばんは。
人に売るものではないので、雑に簡単に短時間で仕上げました
私も初めての孫ですが、今は無事に生まれますように・・・
願うだけですが
Posted by 花 at 2013年01月08日 18:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい