お出かけ用おむつ入れ

             本当に寒いですね!
             今日は、どこへも出かけずにアトリエにいました顔5
             2階は日差しがあるので、とっても暖かいでした

             先日、娘と行った稲沢のりーフウォ~クで
             お出かけ用の携帯おむつ入れポーチがあったので
             それに似たものを作ってみました

             

             23×15ぐらいの小さなものですが、小さいほど作るのは大変です~汗・涙1
             結局、ファスナー付けは手縫いでしました
             ミシンだとカーブが縫えないので
             それに濡れることを考えて、素材はナイロン製です
             このぐらいの材料だったら、アトリエにはありますからチョキ
             昨日ほしいって言われてから、さっそく作りました
             片面はおしり拭きのウェットシート入れを作って
             もう一つの片面は小物入れにしました

             

             外は娘が好きそうなダークグリーンで、裏は可愛いハワイアンの柄でポイント作りハート3
             ベイビー用の本も買ったので、少し肌着も作りたいですね!
             肌着は、できたら娘と作るといいかな?
             ただいま、花さんはたまごクラブっていうとこでしょうか顔6

Posted by 花 at ◆2013年01月18日19:15

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t86882
この記事へのコメント
今日は風が強くて冷たくて寒かったですね。

バッグインバッグみたいでいいですね。
思ってすぐに作れる花さんはやはりすごいです。
赤ちゃんの物は可愛いので作るのも楽しいでしょうね。
Posted by スマイル at 2013年01月18日 20:54
スマイルさん、こんばんは。
そろそろ、赤ちゃん用品を見る機会があるので
けっこう、小さいのに、高いですね!
作ったほうが・・・・なんて、うずうずしてきて
ベイビーの本を買って、今度、大塚屋で赤ちゃん用の布を買って
作ろうと思います!
Posted by 花 at 2013年01月21日 18:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい