娘とアトリエで・・・

             寒いですね~夕方は0度とか・・・顔13
             寒い日は、お好み焼き!っていうことで
             ダイエット中で妊娠中の娘と蟹江の「六三」へランチ!
             込み合うので、一回り済んだころの12時半ごろに行ったら
             計算通り・・・・早く座ることができて
             美味しかった。。。。。ハート3

             食事が終わってから、中村の家で手作りタイム
             私は朝の内にも少しやっていたので
  
             

             去年ハワイに行ったときに買ったハワイアン柄でトートバッグ作りましたハート3
             キルトは去年やってあったので、バッグ仕立てだけでした
             バッグも少しだけでも、手をこめると暖かいものになりますね!

             今日はちょっと、日向ぼっこする時用の小さな敷きマットを作りました
             作ったって言うか、再利用で、可愛いプリントでカバーしただけですが   
             娘は、よだれかけを作ってましたね~
             これから少しずつ、手作りして、出産を待ちたいです~

Posted by 花 at ◆2013年02月08日19:56

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t87521
この記事へのコメント
寒かったですねぇ。歩いていたら頭が痛くなりました。
こんなの久しぶりでした。

バッグの模様。
ストーブの中で火が燃えている感じですねぇ。
暖かくなる。。。
Posted by 生田生田 at 2013年02月08日 23:52
又素敵なバッグが出来ましたね。
赤地に緑のモンステラが映えますね。
娘さんとベビーグッズを手作りしながら誕生を待つって
いいですね。
Posted by スマイル at 2013年02月09日 11:08
今日はすごく寒かったですね。
このバッグの葉っぱがすごく光沢たリアルなんですけど、
どうやって作っているのでしょうか。
すごいです。

最近、ミシンを購入検討しておりますが
裁縫初心者ゆえ、何を買っていいのかわかんない上に
値段もピンきりで何が違うのかわかんないことだらけです。
Posted by みりんみりん at 2013年02月09日 20:37
生田さん、こんばんは。
寒いですね~
プリントの布はハワイで買ったもので、柄は素敵ですね~
Posted by 花 at 2013年02月12日 19:47
スマイルさん、こんばんは。
やはり、モンステラの柄はいいですね~
ついついこんな柄を選んでしまいますね~
赤ちゃんのものって、ほんとうに小さくて可愛いですよね~
ベットシーツもありあわせで作ったし、なんでも作りたい心境ですね~
Posted by 花 at 2013年02月12日 19:51
みりんさん、こんばんは。
布はアメリカ製ですから・・・柄が派手ですよね~
ミシンはいろいろあって、迷うでしょうね!
私は、昔のミシンが好きだから、ミシン屋さんに
骨董ミシンを探してもらって、買いましたよ!
Posted by 花 at 2013年02月12日 19:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい