2007年05月21日

スィートポテト 〜山福製菓〜


今日は、気持ちの良い天気でした。晴れ
車のウインドーやサンルーフを開け、
青空を満喫して運転しましたが、クルマ2
黒色のダッシュボードの上には黄砂が.....。顔7
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日も昨日の記事に引き続き、
九州土産シリーズです。
鹿児島空港の国内線2階中央にある飛行機
土産物店 JALUX「BLUE SKY 出発ロビー1号店」で購入した
山福製菓の「スィートポテト」です。顔1



二種類の鹿児島産の芋で作られたスィートポテトは、
クリーミーで滑らかな舌触りと、
甘くしっとりとした味わいが魅力で、
とても美味しかったです。顔5
勿論、保存料・着色料は、
一切使用されていないので、
安心して食べられるのも嬉しいです。顔11

知人へのお土産としても評判良かったです。
お勧めの鹿児島土産です!グッド

JALUX「BLUE SKY 出発ロビー1号店」の地図はこちら


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t7367
この記事へのコメント
美味しそう♪
無添加だと日持ちが心配だから
急いで出前お願いね!
Posted by もぐちゃ at 2007年05月21日 23:51
もぐちゃ様、
大変申し訳ございませんが、
今朝、bigsexy夫妻様が、全て平らげてしまわれました.....。
次回からは、早めのお申し付けが宜しいかと.....。
Posted by bigsexy at 2007年05月21日 23:55
こんばんは。
九州ってスイートポテト美味しいのが多いんでしょうか。

先日これまた職場へのお土産でロイヤルのスイートポテト(福岡名産)をいただいたのですが、美味しかった~~!

で、私目にも出前を!(笑)
Posted by senchan at 2007年05月22日 00:27
senchan様、
生憎、本日分は、完売致しました。
次回販売は.....未定です.....。???(笑)

九州のスイートポテトは、ハズレがないような気がします。
殆どが、無添加ものだからでは、ないでしょうか?
空港の土産物屋のスイートポテト試食は、全て美味しかったですから。
Posted by bigsexy at 2007年05月22日 00:54
遅ればせながら、40000アクセスおめでとうございます。
凄い訪問者数ですね。
これからも頑張ってください。

そしてスイートポテト。
・・・えええ!スイートポテト?
記事を読んでこれがスイートポテトって事にびっくり。
まるで、おはぎみたいです。
でも口当たりが滑らかそうで、いちど食べてみたいです。
九州にお芋製品が多いのは、やはり鹿児島が産地だからなんでしょうか?
いも焼酎も多いですよね。
Posted by フランソワ at 2007年05月22日 10:13
きょうはダッシュボード運転された!
ここで犬君のパパはここへ黄砂も満喫した。
ここへ皆さんっぽい満喫するつもりだった。
犬君のパパで満喫ー!
ここに犬君のパパがウインドーを運転しないです。
犬君のパパで皆さん運転ー!
Posted by BlogPetの犬君 at 2007年05月22日 16:28
九州産のお芋って美味しいですよね~~~~
家のトリオも美味しいお芋だけ喜んで食べます
あまり美味しくないのだと ぽいって吐き出すんです^^;

家の車・・・・・・黄砂じゃなくてカラスの糞が毎朝ついてます(泣
Posted by anko at 2007年05月22日 20:24
フランソワさん、ありがとうございます!
無理せず、毎日更新を目指します!(^_^)b

土産物の定番である菓子類は、唐芋を用いたものが多かったです。
このスイートポテトの表面の滑らかさは、きめが細かく、舌触りも良かったです。
勿論、焼酎も沢山陳列されていました。
Posted by bigsexy at 2007年05月22日 21:47
パパは、紫芋が大好きです。
味は勿論、色彩が美しいですから。

三ポメちゃんは、グルメですねぇ〜っ♪
犬君は、道端の石にも食い付きます!(笑)
勿論、吐き出しますがねっ!

カラスの糞は、ワザと落としているのでしょうね!
カラスは、悪賢いですから.....。(-_-;)
Posted by bigsexy at 2007年05月22日 21:53
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい