2013年08月18日

愛知県稲沢市 国府宮神社(こうのみや)

愛知県稲沢市 国府宮神社(こうのみや)

冬場にある「はだか祭り」で有名な神社です。
初めて来ました。
絵馬がいっぱいぶらさがっていました。



境内では修復中の建物工事中でしたが、既存建物の屋根は、年季が入っていてきれいでした。



境内前では自転車をかかえた女子高生たちがだべっていました。
昨年夏に訪れた広島県尾道の神社とか、
奈良県橿原神宮(かしはらじんぐう)とか、
伊勢神宮、熱田神宮、
行ったことはありませんが出雲大社なんかを思い出しました。
映画やドラマの舞台向きの雰囲気がありました。

この記事へのトラックバックURL

http://kumataro.mediacat-blog.jp/t93148
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい