パイナップル♪

             今日も暑いです~汗・涙1

             七宝の家で下水道工事の見積もりをしてもらいました
             近くの友達から連絡があって・・・・近くで5件ほど見積もられたようで
             工事は11月ごろのようですが、またお金がいりますね顔7
             消費税も上ることになったようで、工事もグッドタイミングでしょうか?

             

             45センチ角のクッションカバーのパイナップルのハワイアンキルトができました
             私、いろんなの作ってますが、本格的にカバーを作ったのは初めてで顔6
             ハワイアン柄だと、簡単にあっという間にできるけど
             手間暇かけて、作っただけ・・・・満足してますハート3
             これで、来月は教室にサンプルとして持って行けます
             あとは、大きなタペストリーのウヌ・・・・海のようなモチーフをがんばろうグー

             夕方、大きな音とドカンっと言う振動でびっくりして外に出たら顔13
             我が家の前は大きな有料駐車場ですが
             そこから、出る車が料金精算のときに踏み間違えたのか
             遮断の棒もちぎられて、そのまま、道路をに出たようで
             我が家の塀の角にぶつかって、止まったようですが
             塀が少し壊れた程度で終わりましたが
             車の前もけっこう、へっこんでましたし、オイルも漏れてました
             これで済んだから良かったけど・・・・顔6
             警察が来て、バタバタしてました

Posted by 花 at ◆2013年09月12日18:45

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t93693
この記事へのコメント
素敵なクッションカバーが出来ましたね。
ブルーのふちどりがすごく難しそうです。

下水道工事は結構お金がかかるみたいですね。

花さんの家の前の事故・・怖いですね。アクセルとブレーキを
踏み間違えたのかしら?もし家の中まで入っていたらと
思うとぞっとしますね。
Posted by スマイル at 2013年09月12日 20:30
スマイルさん、こんばんは。
ライトグリーンなんですが、その上に黄色の布をのせているんですが
45センチ角ほとんど縫ってる感じで、柔らかい布は硬くなりますよ!
とがったり、まるかったり、それなりに手アイロンで押えながら
縫っていくんですよ!
車の事故は塀が少しかけた程度ですが
踏み間違い?怖いですね!
Posted by 花 at 2013年09月13日 18:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい