2007年05月22日

デジカメ忘れた!

この日は午前中歯医者へ行って、治療後そのまま猪高緑地へいったので、出かけるときに不覚にも肝心な愛機を忘れてしまった。
仕方なくババのデジカメ(IXY 70)を借りた。 (感心なことに、ババはチャント持ってたんだよね。)
このデジカメのいいところは、デジタルマクロ撮影ができることだ。
ぢぢのカメラにはマクロだけで、この機能がない。
ぢぢが一時買い替えようとした(結局アキラメタのだが・・・)のは、この機能が欲しかったためだ。 
最初馴れなかったため使いこなせなかったが、段々要領がわかってきた。
ヤッパリ、デジタルマクロはいい!





注  ババのIXY 70は、昨年ぢぢが誕生日にプレゼント(年金で買って)したものだが、その後伊勢へドライブに行ったときに朝熊山で落として、液晶に傷をつけてしまった。 先ごろまで我慢して(?)使っていたが、症状がドンドン悪くなってきたためやっと修理に出して、直ってきたばかりである。


この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t7345
この記事へのコメント
おわーーーー!キレイだー!これがマクロ撮影機能ってヤツなのねー!!
あたいのデジカメは携帯より画素悪くて・・・(ノ_<。)うっうっうっ
買い替え検討中なんだけど、どれがいいのかわかんないんだよな~~
IXY70さっそく検討リストに追加しよ~_〆(・_・ )カキカキ
Posted by ここほれにゃ at 2007年05月22日 20:04
こんばんは。
きれいです~。デジタルマクロ機能いいですね。
これは一眼レフにくらべて扱いやすいんですよね。
ぢぢさんとばばさんの違いはカメラの性能でしたよね
Posted by at 2007年05月22日 20:13
ババのデジカメは、先日のえあらいんさんのデジカメと同型です。
カメラの性能の違いは、テクニックでカバーしている。
っていいたいけど、ヤッパリかなわんわ!
Posted by ぢぢばば at 2007年05月22日 20:17
ここほれにゃさん

IXY 70は、もう旧旧旧型ですよ。
いまや常識のワイドも手ブレ防止もついてません。
ただ、キャノンならどの機種でもデジタルマクロ機能はついています。
Posted by ぢぢばば at 2007年05月22日 20:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい