2022年06月14日

隈研吾作品 愛知県知多半島道路パーキングエリア

隈研吾(くま・けんご)建築設計事務所作品 愛知県知多半島道路大府パーキングエリア下り

 数日前から読んでいる本が『建築家になりたい君へ 隈研吾(くま・けんご) 河出書房新社』です。なかなかいい本です。

 たまたま新聞で、最近オープンしたパーキングエリアの建物が、隈研吾さんの事務所の作品であることを知りました。
 車で親戚の家に行く途中にあったので、パーキングエリアに立ち寄って、昼食を兼ねて見学してきました。
 できたばかりなので、とてもきれいです。
 写真には写っていませんが、平日とはいえ、意外に混雑していました。

 人に優しい建物という印象をもちました。


























 おそらく農業用のため池だと思いますが、じょうずに借景となっていました。
 屋外で食事ができるように、イスとテーブルが置いてあるテラス席が、写真の左手方向に設けてあります。
 借景(しゃっけい):自然にあるものを庭園風景の一部として取り入れる。

この記事へのトラックバックURL

http://kumataro.mediacat-blog.jp/t148050
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい