2006年11月22日

沖縄土産特集 ~べにいもたると~

今日も昨日に続き、過ごしやすい一日でした。icon01
おかげで、犬君の朝の散歩の時間を
大幅に過ぎる寝坊をパパとwifeは、してしまいました。face08
これからの気候って、布団の中が恋しくなるんですよね〜っ!
犬君はというと、待ちくたびれてface04でした。
っということで、皆さん、如何お過ごしでしょうか?

今日は、昨日から始まりました、沖縄土産特集の第2弾です。
本日、ご紹介させて頂くお土産は、「べいもたると」です。
これは、同僚の高校生になる娘さんからの情報でした。face01



紅芋と言うキーワードは、最近よく耳にすることがありますよね。
形は、薩摩芋の仲間らしく同じ形状ですが、中身は、鮮やかな赤紫色です。
アントシニアンや繊維質が、豊富に含まれている健康的な食物だそうです。
アントシニアンって、皆さんご存じですか?
パパは、ブルーベリーを食べて摂取し、眼の健康に役立てています。
疲れ目が酷く、最近、目の前をちょくちょく蚊が飛んだりしますので!?face07
つまり、この紅芋にもブルーベリーと同様の効能があり、
なおかつ、お腹にも優しいということで、W効果が期待できるということです。face05



お味のほうはと言いますと、とっても美味しいです。icon06
しっとりとした中にもサクッっとした食感を得た後は、
甘〜いっ!香りと味覚が、口の一杯に広がり、幸せな気分にさせてくれます。face05
パパが、自信を持ってお勧めさせて頂く、逸品です。face01
もちろん、wifeも大絶賛でした!face02
皆さんも、機会がありましたら、味わって頂ければと思います。icon22

昨日に続き、今日も狂犬病のニュースが入りましたね。
横浜市の男性が、海外から帰国後、発症だそうです。
こういったことは、実際には多数あるのではないでしょうか?
恐ろしい病気です。
注意が必要です。

この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t1057
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい