おばーちゃん着付け

              雨上がり、さわやかです。晴れ

              今日は着付けの仕事です。名古屋嬢
              最近は新郎、新婦の母親ぐらいしか留袖着ません
              が、きょうはおばーちゃま2人・・・・ハート3
              小さくてほんとうに膝ついて着付けしたんです。
              べつに背中もまがってないかわいいおばーちゃん顔1
     
              もう一人はとっても洋服の似合うおばーちゃん
              レンタル着物だからこちらで帯は設定するので
              おばーちゃんらしくないので、帯を変えました
              かわいい柄の帯に・・・・顔5

              元気なおばーちゃんに出会うといろいろお話できるんですよ
              自分達の結婚式は留袖着てあげたよとか
              かってに母親が決めたお婿さんと結婚したとか
              新婚旅行は行った、行かないとか
              戦前、戦中、戦後の年の差はあるけど
              人それぞれ、結婚式の思い出があるんですよね。
              今、元気にあの頃のことが話せるって

                  幸せですよね。


         


              名前わかりません?サボテンの種類だと思います
              近所でいただいて大きくしたようです。
              はじめは葉だけだったんですが葉のまわりにちいさな
              赤ちゃん葉っぱができて・・・これが落ちてまた新しい
              根が土に入り・・・ん~大きくなるんでしょうか?
              見てるとかわいいです。

                

                  これが赤ちゃん葉・・・勝手に命名しました

Posted by 花 at ◆2007年05月26日16:47

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t7536
この記事へのコメント
サボテン、多肉植物系にはまったく弱いです。
申し訳ありません。

なに サボッテンの!
まっタく ニクたらしい1

なんて怒らないでください。

こんなテイタラクで申し訳ないのですが、
フォトラバだけでも、お願いできませんか?
Posted by ぢぢばば at 2007年05月26日 17:48
花さん 
フォトラバありがとね
Posted by ぢぢばば at 2007年05月26日 19:42
これは!!
これは子宝に無ぐまれない女性にに人気の植物ですよ。
ぞくに「子宝草」と呼ばれています!!
葉っぱからどんどんと子供の葉っぱが出来るからなんです。
この子どもの芽からどんどん増やせるんですよ(*^^*)

http://www.bloom-s.co.jp/shopping/kanyou/kodakara.html
↑これですよね?
Posted by ちょこレピ at 2007年05月28日 16:54
ちょこレピさん、ありがとうございます。
「子宝草」っていうんですか。
すごいですよね!
わたしも孫がほしいけど、まず結婚ね
こればかりはね??
それまで大切に育てます。
Posted by at 2007年05月28日 18:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい