2007年05月27日

発見!


今朝、いつものよぅに水やりをしていると・・・
発見! 顔8
『ミニサボテン』に3つのつぼみが出てきているのに気付きました キラキラ2



このところの陽気のせいでしょうか?
一度に3つも出てきちゃいました!
昨年も一度に2つ出てきておどろいたのですが、
今年はさらにもぅ1つ 顔11
こんな事、初めてです!
うまく育って花が咲くのが楽しみです 顔5


それから、こちらも発見!! 顔8
4月に寄せ植えした『ハンギングのアルメリア』ですが、
ひと通り花が済んで、もぅ終わりかと思っていたら・・・
また、次々とつぼみが出てきて花が咲きだしました 顔5

   
2007-05-25               2007-04-04


そぅいえば、こちらも発見!!! 顔8
つぼみといえば、『ムスカリ』も・・・
本来ならば、4月に咲き終わって、
今は翌年のために球根が養分を貯える時期。
なのに、咲きたらなかったのでしょぅか・・・?
ひ弱そぅな花が咲きました 顔7
よ~く見ると、根元にもさらにちっさいのがもぅ1つ。

   
2007-05-25               2007-04-14

梅雨の前から真夏の様な天候で、
植物たちも戸惑っているのでしょぅか・・・?
花が咲くのはうれしぃけれど、このままでだいじょうぶなんでしょぅか 顔7


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
フォトラバ ありがとうございました。

ミニサボテンの花 楽しみですね。
このムスカリって、白ですか?
紫のものしか知りませんでした。
Posted by ぢぢばば at 2007年05月27日 13:31
花の生命力(?)ってのもスゴイなぁ~
でも、大切に育ててくれるeikoちゃんのためにまだまだ咲こうとしてるのかも^^
Posted by cherry at 2007年05月27日 22:37
おはようございますeikoさん

私もサボテンも大好きです
親サボテンから子サボテン出てきて
どんどん増えます
最近、2~3種類花が咲きそうです
今度アップします

青はよく見ますが
白いムスカリ君珍しいですね

今年はなんか草木がおかしいです
地球温暖化の影響でしょうか?
Posted by oisikun at 2007年05月28日 08:00
植物綺麗にされてますね~(^^)
どれもても活き活きしてる感じがします!
春ですね~。(もう夏かな?)
Posted by ちょこレピ at 2007年05月28日 17:06
次々と咲くお花。
うらやましいわ。
私、レモンバーム全滅しました(笑)
なんか、カビた…orz。
Posted by みりん at 2007年05月28日 19:36
ぢぢさん
どぅいたしまして・・・
リクエストされる前にフォトラバしちゃいました。
ムスカリは青とか紫の方がよく見かけますよね。
別名『グレープヒヤシンス』っていぅくらいですもんね!
わたしもそっちの方が好きで、もぅ何年もベランダで咲いています。
昨年、新しく球根を買う時に、初めて白も買ってみました。
白もかわいらしぃですよ!
Posted by eiko at 2007年05月28日 22:52
cherry
ほんとすごい生命力です!
種の保存のために、次々芽を出し花を咲かせているよぅ・・・
でも、その力を借りて、
花が咲き終わったらすぐに花がらを摘み取って、
また新しい花を咲かせてもらっています。
植物にしたらいい迷惑なのかもしれないね・・・(^▽^;)
Posted by eiko at 2007年05月28日 22:58
oishikunさん
サボテンって、その姿から想像できないかわいらしぃ花を
咲かせますよね。
実はこのミニサボテンからも、昨年もっとミニサボテンが出来ました。
この写真にも写ってますけど、
ちいさい子サボテンがいっぱい出てきますよね。
どんどん増えそうです♪
Posted by eiko at 2007年05月28日 23:05
ちょこレピさん
ありがとぅございます♪
どぅしてそんなに?っていぅくらい、
花やグリーンに手を掛けています。
新しい芽が出たり、新しい花が咲いたりすると、
ほんとうれしぃものです。
ほんとなら初夏なんでしょぅけど、もぅ真夏のよぅですね・・・(-_-;)
Posted by eiko at 2007年05月28日 23:12
みりんさん
レモンバーム、残念でしたね (-_-)
カビにとって居心地がよかったのでしょぅか・・・
Posted by eiko at 2007年05月28日 23:14
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
eiko
eiko
マンションのベランダでガーデニングを 楽しんでいます♪ ビオトープも始めました!
オーナーへメッセージ