2007年05月30日

続やわらかとんかつ かつ雅 高針店


今日は、天候も崩れ、曇り
雨も降る一日で、冷えも感じました。雨
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、wifeとの、
久しぶりのランチdeデートです。ハート3
きっかけは、一昨日の記事に頂いた
てるさんからのコメントです。
「おいしいもの食べて気分転換してください(^^)v」矢印1
ってコメント頂きましたので、
ハイ!早速、美味しいものを食べに行ってきました!顔2

以前にも、ご紹介させて頂いた
やわらかとんかつ かつ雅 高針店」です。顔1

パパは、wifeに奮発して貰い
「ジャンボ海老とヒレかつ定食」タルタルソース付(2,290円)
を注文しました。チョキ



最初に、大根下ろしとすり鉢に入った胡麻が出され、
定食に付くご飯は、白米か八穀米が選べ、
他に、味噌汁が付きます。
勿論、ご飯、味噌汁、キャベツは、お代わり自由です。ピカーン

大きな海老は食べ応えがあり、とんかつは柔らかく、
とても美味しかったです。ナイフとフォーク
ただ、とんかつがもう少し大きかったらなぁ.....っと思いました。
また、しっかり、八穀米ご飯と味噌汁、
そしてキャベツのお代わりもしました。顔11

wifeは、「特撰ヒレかつランチ」茶碗蒸しデザート付(1,450円)
を注文しました。チョキ



こちらも、ご飯の種類が選べ、
ご飯、味噌汁、キャベツのお代わりが自由です。ピカーン
デザートは、ソフトドリンクかソフトクリームを選べますが、
wifeは、迷わずソフトクリームを注文しました。名古屋嬢

こちらのランチは、
パパの注文した定食のスモール版っといった感じで、
海老がジャンボじゃ無いだけです。
だから、茶碗蒸しやソフトクリームが付いたこのランチは、
とってもお得だと言えます。キラキラ2
だから、パパはと言うと、
ジャンボというネーミングに、見事に引っ掛かったのでした.....。顔3

「やわらかとんかつ かつ雅 高針店」の地図はこちら


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t7701
この記事へのトラックバック
がっつり食べたい気分だったので「かつ雅 小幡店」にトンカツを食べに行きました♪bigsexyさんも高針店に先日行かれたみたいです。日曜日の午後という時間帯のせいか入店は30分待ちでし...
かつ雅小幡店【ぐったんこ いろいろ挑戦日記】at 2007年06月03日 19:32
この記事へのコメント
守山店、よく行きま~す!
いつもジャンボロースカツランチ平らげちゃいます。
&キャベツのおかわり&漬物完食がデフォです。
肉汁ジュワーッで美味しいです。
「ジャンボ海老とヒレかつ定食」みたいな
セレブなメニューは注文した事が無いですが
ジャンボ海老。。。美味しそうですね♪
Posted by もぐちゃ at 2007年05月31日 00:17
もぐちゃさんも小幡店に行かれるのですね!
我が家もよく利用させて貰っています。
パパは、たまに、ジャンボ海老に魅せられ、注文してしまいます。
でも、後で、高かったかなぁ〜って、後悔したりしています。
でも、海老フライは食べ応えがあるので、満足です。

もぐちゃさんも、ジャンボロースカツオーダーとは、十分セレブですよ!(笑)
しかも、お代わりも.....。
最近、お代わりして、苦しくなり、後悔ばかりしている今日この頃です。
Posted by bigsexy at 2007年05月31日 08:36
気分転換ができたみたいでよかったですね♪
いつも美味しそうでよだれダラダラです(爆)
今朝は朝飯前の仕事。
7時過ぎからでしたので、フォトを拝見したとたん唾液がダァーーー!
汚くてすいません。
昼は絶対豚カツだーっ!!
やわらかい豚カツ… 食べたいですぅ~。
Posted by てる at 2007年05月31日 11:43
美味しいもの食べて気分転換
なんたって!!これが一番ですよね
とんかつ 私ら夫婦も大好き~~~~~

ランチデートが出来ないのが残念ですが
週末は外食したいなぁ~~~~あっ!!給料日前だった^^;
Posted by anko at 2007年05月31日 18:18
てるさん、
アドバイス通り、行ってきましたよ♪
毎度のことながら、無料という文句に誘われ、
八穀米飯と味噌汁、そしてキャベツを追加しました。
案の定、お腹一杯で、苦しくて.....。(^_=)
でも、美味しかったので!(^_^)b
ランチにトンカツ食べたのかなぁ?
Posted by bigsexy at 2007年05月31日 23:02
ankoさん、
bigsexy夫妻は、ランチdeデートが大好きです♪
でも、時間の都合で、行くお店が限定されてしまうのがねっ.....。
新しいお店の開拓をと、考えています!
外食は、4ポメカルテットも同伴でしょうか? ▽・w・▽
Posted by bigsexy at 2007年05月31日 23:06
ジャンボエビ・・・ヤバイですねこれは!
た、食べてみたーい!また、八穀米飯というところがいいですねぇ。
Posted by でこぴん at 2007年07月04日 00:05
でこぴんさん、
千種区古井坂にある洋食屋「キッチン欧味」のジャンボ海老フライも大きいです。
最近行ってないので、大きさが変わったかも知れませんが.....。

パパも、白米より、麦米や八穀米の方が好きです!
Posted by bigsexy at 2007年07月04日 01:05
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい