2007年05月29日

総理の筆なの?

明治42年の開園当時に、総理大臣であった桂太郎が、「鶴舞公園」の園名を書き

国鉄中央線のガードに取り付けられたんだって。
ここが正面ゲートを兼ねていたんだって。


青銅製のこの園名板は、戦時中供出されコンクリート製の代用品に変えられた。
が、昭和41年に復元された、そして昭和57年に正面入口広場が整備されたんだって。








鶴舞公園といえばバラですよね、載せないわけにはね。




                

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
そうですか。
あの公園の銘板には、そんなわけがあったのですか。

フォトラバ お願いします。
Posted by ぢぢばば at 2007年05月30日 16:42
フォトラバ承知しました。
Posted by 太閤錦 at 2007年05月31日 07:50
フォトラバ ありがとうございました。

どちらにトラックバックしていただけるのかなと思っていましたら、「なごや百景」のほうだけでしたね。
バラも捨てがたいです。
もし、宜しければ、先日紹介したぢぢの編み出したウラ技で「花」の方にもフォトラバいただけませんか?
Posted by ぢぢばば at 2007年05月31日 09:43
ぢぢばばさん

それは無理ですわ。
小生の知識では何を言ってるのか
まったく解らないんです。

悪しからず、、、、。
Posted by 太閤錦 at 2007年05月31日 15:36
 

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
太閤錦
太閤錦
カメラと旅行が好きな、怒スケベ根性丸出しの爺です。 よろしくご指導のほどを。
オーナーへメッセージ