2007年06月01日

ピラカンサ

ピラカンサ  バラ科

西アジア原産。
別名:タチバナモドキ(橘擬)、トキワサンザシ(常磐山査子)
花より、秋になる赤い実が目立つ。 橙、黄の実もある。
幹や枝には小枝の変化した鋭い棘がある。

撮影日: 2007/5/23  撮影場所: 東谷山フルーツパーク


この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t7811
この記事へのコメント
私のPCだと最後の「東谷山フルーツパーク」の「ク」が改行されて見えるので「フルーツバー」かと思っちゃいまいした(笑)
フルーツバーってあるんだろうか?
Posted by ちょこレピ at 2007年06月01日 18:00
シッツレイしました。
記事投稿の右上の「確認」と左上の「ブログをプレビューして確認」では、プレビューが違うのですね。
知らなかった!!
いつも右上の「確認」ボタンをクリックしていたもので・・・

文字サイズをピクセルで指定することにしました。
Posted by ぢぢばば at 2007年06月01日 19:22
綺麗ですね。お写真お上手ですね。このサンザシの実は、食用なのでしょうか?
Posted by めむ at 2009年03月05日 01:47
どうなんでしょうか?
あまりに古いことなので忘れてしまいました。
やはりボケがはじまったんでしょう。
Posted by boppoboppo at 2009年03月05日 20:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい