2007年06月01日

今日のぐったんこ

ワクチン&フィラリアに行って来ました。

病院に入ると受け付けのお姉さんにまず挨拶がわりに「ワン!」
待合室で他のワンに遇って「ワン!」
すでにびびりモードです。

診察室に入ると今度は「ワンワーン!」嫌な予感がするようです。
先生がお尻に注射を打つともう恐怖のあまり声も出ません。

打って頂いた注射は「ノビバックDHPPi」という5種混合ワクチンです。
ジステンバー・アデノウイルス・バルボウイルス・パラインフルエンザ
の予防が出来るそうです。

さらにフィラリアの検査の為腕から採血です。
完全に固まってしまい目が虚ろです。



全てが終わり解放されると「ワン」
僕ちゃん大人しくできて偉かったでしょ?という所でしょうか。
終わって勇気が出たようです。

血液検査の結果は5分ほどで出ました。
陰性でした、ひと安心です。

フィラリアの予防薬7ヶ月分を頂いて帰りました。
帰り道、大きい綺麗な白のボルゾイに向かって「ワン!」
もうすっかり調子を取り戻したみたいです。

今日のぐったんこの記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「今日のぐったんこ」の記事へコメント下さいね♪
ぐーちゃん!目が泳いでるぞー♪
そのビビリ顔が可愛いです。
犬君は、もう済ませましたよ!
お互い、ワンコが元気で良かったですね!
Posted by bigsexy at 2007年06月01日 23:51
>bigsexyさん
恐かったらしいです~。
以前8種を接種した時、1日くらいグッタリした
事があって心配だったのですが
遊んで♪ ってボールを持ってくるので一安心です。
やっぱり元気でいてくれるのが何よりです。
Posted by もぐちゃ at 2007年06月02日 01:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog