2007年06月02日

ユリとアジサイ part2

この前の開花情報から9日経過した。
もうそろそろ見頃に近づいてきたはず と思って出かけてみたが・・・

千種公園のユリ園は、全体的にはまだまだという感じ。
しかし、今日見る限りでは黄色いユリ(名前不明)がほぼ咲きそろっている。 
他の色のユリもいくつかが咲き始めている。
ここは最近有名になったせいか、今日もカメラマンが何人も絶好の撮影ポイントを占領している。




茶屋が坂公園のアジサイは・・・
ガクアジサイ、カシワバアジサイは今が見頃。
その他の開花は、もうちょっと先になりそう。
花は開いているものの、色づきはまだまだこれから。
知名度のない分、カメラマンも少ないのでユックリ花を楽しむことができる。




地図は、過去記事:ユリとアジサイ を参照してください。


この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t7878
この記事へのコメント
第二弾 ありがとうございます。
今日行こうか来週か迷っていましたが
おかげさまで、来週に決めました。

金曜に荒子川のラベンダーをざっと見てきましたが、
メインの品種はようやく蕾が色づき始めた程度です。
祭りの時期がお嫌いなら、7日(木)がよさそうですね。
暑い日が続かなければ 祭りの後半13日~17日がいいかもしれません。
Posted by 景虎 at 2007年06月03日 11:00
ラベンダーはこの前見ただけでは消化不良ですね。
お祭り期間後半の平日に、行ってみたいです。
Posted by ぢぢばば at 2007年06月03日 20:01
初めましてこんにちわ。
「千種公園 ユリ」で検索して辿り着きました。
こういう情報の少ない所の開花情報は、非常にありがたいです。ぺこ <(_ _)>
ちょっと遠いのですが、楽しみにしてましたので、近いうちに見に行きたいと思います。

さて、以前の記事に載っていたホタルですが。。多分これの事ではないでしょうか?
http://www.city.nagoya.jp/kurashi/seikatsu/seikatsu/seikatsueisei/nagoya00039245.html
去年見かけて「へ~」と思った記憶がありますので。
場所は、千種公園のすぐ隣です。

ではでは~。(*^-^)
Posted by アクア at 2007年06月04日 08:46
アクアさん コメントありがとうございました。
このブログは、ローカルな情報が多いです。

それから、ホタルの情報ありがとうございました。
千種公園の隣で講習会をやって、ホタル見物はどこへ行くのでしょうかねえ。
千種公園には、池も川もないですから・・・
茶屋が坂公園までいくのかなあ?
Posted by ぢぢばば at 2007年06月04日 16:52
ヾ(* ̄ ̄▽ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
ローカルネタ、とってもありがたいです。<(_ _)>

え~っと自分の記憶が間違えなければ、ここだったと思います。
http://www.city.nagoya.jp/kurashi/seikatsu/seikatsu/seikatsueisei/nagoya00038654.html

ではでは。
Posted by アクア at 2007年06月04日 18:43
ありがとうございました。
屋上の羽化場で観察するわけですね。

このブログは、地元のケーブルテレビ会社が運営していますので、全部とはいいませんが、殆どローカルネタです。  http://www.mediacat-blog.jp/
Posted by ぢぢばば at 2007年06月04日 19:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい