半信半疑

          きょうも・・・・どう言っていいやら晴れ
          暑いです。汗・涙1
          でも家の中では風も流れて過ごしやすいでした

          母の妹・・・・84歳ですが
          一人暮らししてます
          彼女は新築を機に同居する予定だったんです
          仮のアパートにいて完成してもそこにはもどらず
          そのアパートに今も居ます
          やっぱり気ままに暮らしたいそうです顔2

          しかし最近おかしなことばかりですZZZ
          母と旅行したときも
          時計がなくなったとか金庫にいれたお金がないとか
          帰ってからツアー会社に電話して大変でした

          だいぶたってから聞いたら一言あったって言うんです
          これはやばい・・・そろそろボケ?が始まった顔9
  
          昨日また電話があり、こんどは家にドロボウが入ったって言うんです
          通帳と印鑑と保険証がない

          そして鍵を変えたそうです
          その新しい鍵も盗まれて
          又、ドロボウが入って、ネックレスが盗まれた
          そのたびに警察呼んだらしいですがパトカー

          聞いてるとやっぱりおかしいねって
          今日は母が心配になって妹の家に行きました
          同居するか、一人で暮らすか
          難しい選択ですが

          一緒に暮らせば、リズムが違い 
          一人で暮らせば、寂しいし

          私はたまたま、母と暮らすことを選択したけど

       
       

         春の花もすこし終わり
             塀越しにそよ風に軽く吹かれて咲いてます


       


         カンパニュラ・・・畑で咲きました
              これからは庭の花ばなは終わり、切花として楽しみます
          

Posted by 花 at ◆2007年06月04日17:23

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t7987
この記事へのコメント
フォトラバ ありがとうございました。

これから行く道だ。
そろそろ考えておかないと・・・
ウチの場合、二人共元気なうちは(たとえ老老介護でも)いいが、娘は横浜だからどちらか一人になったら、近くの施設に っていうことになるのかな。
Posted by ぢぢばば at 2007年06月04日 19:08
ぢぢばばさん!ひさしぶりに花、撮りました。

介護って難しいですね
私の友達も東京なんですがご両親が名古屋です
10年ぐらい月のうち1週間ぐらいこちらに来てます
母親は3年ぐらい前に亡くなったんですけど
今は父親一人で見えるので、やっぱり
東京から1週間ぐらいみえてますよ
子供も独立してるので、こちらに帰ったら?っていうと
やっぱり東京がいいから・・・この状態でいくわって。
でも、まだいいでしょ、 ぢぢばばさん元気で若いから。
Posted by at 2007年06月04日 22:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい